編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*10*11 Sat
17:22

リプトン SWEETS COLLECTION 第3弾

ネットを徘徊していると、リプトンSWEETS COLLECTIONの第3弾が始まっているとの情報が。
しかもキャンペーンが始まって1週間も経つとのこと。
第1弾は欲しいものが手に入ったのですが、第2弾は時すでに遅しでどこにも売っていませんでした。

第3弾をすでにコンプリートされた方もいらっしゃるらしく、やはり知ると欲しくなるのが人間の性かしら?ということで、数日前から散歩がてらコンビニやスーパー、ドラッグストアを徘徊していました。
我が家の近くのコンビ二2軒や小さなスーパー、ドラッグストアは売ってる形跡が全くなく、ジャスコはその棚だけ完売されているという悲しい有様。

ダメもとでライフに行くと、そこにはわずかながら在庫が・・・。
でも、一番欲しかった『シュークリーム』だけがなく、どうしようかと悩みましたが、一期一会、次にはこれにもお目にかかれないかもと思い、レジへGO!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

2008101101.jpg


『クリームサンドクッキー』と『マカロン』です。
本当によくできていますよね。
まじまじと見てしまいました。
おいしそう~。


2008101102.jpg


第1弾と第3弾のマカロンを並べてみました。
右は第1弾のピエール・エルメのコラボマカロンです。
携帯につけていますが、薄汚れることなく今でも愛用中です。

さぁ、『シュークリーム』はGETできるのか、乞うご期待!!


*

2008*08*20 Wed
20:01

買っちゃいました

少し前ですが、前々から欲しかったものをとうとう買っちゃいました!!
それはコチラです。

2008082001.jpg


カーラクラフト クラフトパンチ フローランスミュレ CN30009 タルト です☆



使い心地はといいますと・・・。

2008082002.jpg


少しわかりづらいかもしれませんが、こんな感じでかなりかわいく仕上がってくれます。



この カットペーパー 100枚セット でカードを作ったり、便箋にしてデコレーションしています。



そして、これも前々から欲しかったもの。



幅広い素材にスタンプできる不透明・速乾性のインクです!ツキネコ ステイズオンオペーク 

このコットンホワイトを買いました。
こちらはオールマイティに使えるスタンプなんです。

早速、 東京アンティークさんで買ったスタンプ を使って、OPP袋に押してみましたよー。

2008082003.jpg


2008082004.jpg


どうですか?
かわいくないですか?
なんて画期的なスタンプなんだろうとしみじみ。
マットな仕上がりなので、OPP袋に白色がすっごくよく映えてくれています。
いろいろなスタンプでもっと押してみたくなりました。



*

2008*07*25 Fri
14:27

ネイル

昨日は高校時代の友達とランチに行ってきました。
ランチの後はショッピングに楽しみました。
友達が『ジルスチュアートのネイルが欲しい』というので、ショップさんに行ってみることに。
初めは付き添いだけだったのに、私も気に入って買っちゃいました。



どうですか?このパッケージ。
女心、わしづかみですよー♪

2008072502.jpg


頭頂部にはピンクのラインストーンまでもが施されていました。
んー、かわいい♪

パッケージだけでなく、ネイルとしての役割もばっちりです。
ベースピンクの色目に細かいラメでキラキラしていて、全体的にはブルーがかったピンクです。
キラキラはしているものの派手さはまったく無し。

そして、乾きは早いし、塗り斑もありません。
それに、1日経っても取れにくいですねー。
今まで数百円の安いネイルばかり使っていたので、乾きの早さや取れにくさにびっくりしてしまいました。
やっぱりいい値段するだけあるよなーって、納得。

本当は 24番のromantic gemが一番気に入ったのですが、発売前(8/1発売)でした。
あー、この色も欲しいわー。


*

2008*07*21 Mon
14:14

別々の映画とフレーバード麦茶大人買い

3連休の最終日、いかがお過ごしですか?
連日の猛暑でぐったりです(T△T)


そんな中、昨日はオットくんと映画館に行きました。
でも、見た映画は別々ということをしてみたんです(* ̄m ̄)

実は、映画の趣味がオットくんとはほとんど会いません。
というか、私の方が映画にあまり興味がないので、余計に好みも合わないんだと思いますが。
私的には1人で行ってもらっても全く問題ないのですが、オットくんはそれでは気が引けるようで、どうせ観賞中は話もしないんだし、それなら別々のものを見たらいいんじゃない?という考えになったそうです。

ちょうど私が見たかった『花より男子 ファイナル』がオットくんが見たい映画と同じくらいのの時間帯にあったので、私はそれを見ました。
DVDか、後のテレビ放送で見るつもりだったので、早くに見れてラッキーでした。
映画の内容はネタバレになるのであえて書かないでおきますね。

このプラン、私的にはなかなかよかったです。
帰り道でも『映画どうだった?』という会話が繰り広げられましたよ。
どうですか?みなさんも。
オススメです(o ̄ー ̄o)


ところで、先日 世界のお茶専門店ルピシア さんの実店舗で購入した 『フレーバード麦茶』 がお気に入りになり、やっと追加購入ができました。
楽天さんや直のネットショップでは早々と売り切れていたし、実店舗でも4店舗くらい行ってみたのですがそちらも売り切れで(┯_┯)

でもちょくちょく足を運ぶものですねー。
やっと再販しているショップさんにめぐり合いました。
店員さんの話では、やっと入荷したのに入荷量も少ないんですいうことで、このショップさんも各8袋ずつの入荷だったそう。
そんなことを言われると大人買いしなくっちゃという気持ちになってきて、大人買いしましたよ(* ̄m ̄)

2008072101.jpg


『うめ麦茶』もやっと買えましたー。
お友達のお家に遊びに行くときの手土産にもしようと思っていたので、小袋もちゃんといただいて帰ってきました♪(* ̄ー ̄)v
これでこの猛暑も少しは潤うかな?


さてさて、制作関係は連休とだけあって進行具合も遅いですねー。
でも時間を見つけては、ちまちまとやっています。

そうそう、糸買いも忘れずに(* ̄m ̄)
ピエロさんの共同購入もポチりましたから。
なかなか評判のいいオーガニックコットンなので、到着が楽しみです。




*

2008*07*04 Fri
23:29

フレーバード麦茶

世界のお茶専門店ルピシア さんで先日販売された『2008年夏の福袋』はスルーできたものの、同時期に新発売された『フレーバード麦茶』が気になり、外出ついでに実店舗へ行ってきました。
楽天ショップ、ネットショップともに売り切れになっていたので、もう売り切れてしまっているかと思い、別の店舗にも行く気は満々でしたが(^▽^;)

もともと、『りんご麦茶』、『あんず麦茶』、『うめ麦茶』の3種類の発売だったのが、『うめ』は売り切れだったのでそれ以外の2種類をお買い上げしてきました。
『うめ』は売っていたら買ってみようかなという感じだったので、ちょうどよかったです(* ̄m ̄)

2008070401.jpg


店内で香りを確認させてもらうと、どちらもいい香り。
麦茶と言われなければ普通のフレーバードティーと間違えるくらいです。

それから今回も試飲をおいしくいただき、帰路に着きました。


そして早速、水出しでいただくことに。
袋を開けるとりんごの香りがふわっとでてきました。

2008070402.jpg


味はまさしく麦茶です。
そしてりんごの香りとりんごの味がほんわりとします。
水、お湯ともに500mlでティーパッグ1つ使用なのですが、1000mlでもおいしくいただけましたよ。
ノンカフェインなのでたくさん飲んでもカフェインは気にならないし、この夏は紅茶よりこちらに夢中になりそうです。

オットくんにも試しにと思いコップ1杯分残しておいたのですが、『うまい、うまい』と言って一気飲みされてしまいました。
しかも『もうないの?』とまで・・・。
もともと麦茶好きなのですが、ここまで食いつきがいいとは・・・。
これはもう少し買い占めないと、私の分がなくなるなーと思いました。
期間限定販売らしいので、できるだけ実店舗に足を運びたいと思っています。
*
プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


