編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*10*05 Sat
09:02

アニマルコースター

また広告がでる寸前まで放置していました。

いつものぞきにきてくださっている方々、すみません。


9月は娘の運動会も無事に終わり、
親として楽しませてもらいました。

終わりついでに、
はまりにはまっていた『あまちゃん』も終わってしまいましたね。

悲しい~。

またあんなにはまるドラマにめぐり合いたいなー。


それから、スマホデビューもしました(遅っ)

さようなら、ガラケーです。

慣れないiPhoneに四苦八苦していますが、
イエローがかわいいので、それだけで満足です。

これからいろいろ活用していきたいです。


ところで、前回、編み途中だったもの、
完成しましたー。

画像、4枚、いきまーす♪

2013100401.jpg
2013100402.jpg
2013100403.jpg
2013100404.jpg

シンプルなコースターにアニマルモチーフをつけました。

いろんな組み合わせがありますよ。


委託先のナナイロ雑貨店様に納品させていただきました。

お近くの方、是非、お手にとってご覧くださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

*

2013*09*10 Tue
22:54

途中ですが

久々の編み物ネタです♪

と、言っても完成しておりません。

2013091001.jpg

まち針を刺したままで少々残酷なショットですが、
まち針は大事です^^

2日後に発送したいんだけど、
間に合う????

がんばるぞー!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
*

2013*08*03 Sat
00:00

すいかヘアゴム 親子ペア

夏休み真っ最中、8月ですね。

娘の夏期保育もひとまず今日で終わりなので、
来週は預かり保育へ入れたり、
おばあちゃん家に行ったり(2件とも)
しようかと考えています。

幼稚園に入ってからお手紙ブームが到来していて、
毎日お手紙を書いているので、
その手助けになればいいかなと思って、
夏休み用にドリルを用意しました。




毎日やっているわけではないし、
はじめると1日5枚くらいすらすらっとやってしまう娘ですが、
ほとんどのひらがなは読めるようになってきました。

これも付属のひらがな表のお陰かなー。

1枚ごとに終わったごほうびシールもうれしそうです。

今のところ、楽しそうにやっているので、
このドリルが終わったら、
同じくもんから出ているドリルを買おうかなと思っています。

自分の名前とお友達の名前はなんとか書けていたけれど、
その他の文字も怪しいながらも書けるようにもなってきました。



さてさて、先月、幼稚園の夏祭り用にヘアアクセを作っていました。

2013080201.jpg

小さいすいかは娘用、大きいすいかは私用です。

親子ペアにしてみましたよ。

すいかのシーズンも今月までだと思うので、
思う存分娘と使いたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


*

2013*07*31 Wed
12:24

試作中

先日委託参加させていただいた ちいさなてしごと展、
無事に終了いたしました。

お越しくださった方、お買い求めいただいた方、
スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

これからも日々精進、がんばっていきたいと思っています。


さて、普段から作っている全身くまのストラップ。

ちょっと編み方を変えてみようかなと思って試作中です。

もちろん、糸もお初です。
そういや、久しぶりに新しい糸を買いました。


2013073101.jpg

今はここまで完成です。

納得のいくものができあがるといいなぁ・・・。



このゲーム、やってみたい!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
*

2013*06*13 Thu
18:36

絶賛編み散らかし中

すっかり暑くなりましたね。
ご無沙汰しています。
連日寝苦しくって、寝不足中です。

私が体調を壊していたのもあったり(先月もですね・・・)、
幼稚園が行事前なので委員の仕事が立て込んでいたりと、
忙しくしていました。


ハンドメイドは絶賛編み散らかし中です。

2013061201.jpg

どれもこれも完成していないものばかりです。
(ちなみにこの中に入っていないのもありました)

なので、なかなかブログにUPするものもありません 涙

そろそろ仕上げに入らないとマズイです。

がんばろー。



あみぐるみに使ったらかわいいのが出来上がりそう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

*
プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


