編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*11*16 Fri
00:39

フラワーベースカバーと続・クリスマスオーナメント

今日はガーデニングの1日でした。
まず、ミントとイタリアンパセリに四葉が出だしたので、プランターへ植え替えしました。
たくさん育ってくれたらいいのになぁ。
そして今まで家の横に並べていたモクレンの木の鉢植えをガーデニングスペースに移動しました。
お天気がよく、家の中にいるより、外のほうが断然暖かい1日でした。

家の中に置いている植物も少し増やしました。
小さな植木鉢がなかったので、どこの家庭にでも1つはあると言われる(?)モロゾフのプリンカップに植えたのですが、どうもモロゾフのロゴが土に浮き出されて生活観丸出しなので、フラワーベースカバーを編みました。

SBSH0010.jpg

綿麻混合の毛糸にチョコレート色のトーションレースをステッチでつけ、お花のプラスチックボタンで飾りつけをしました。
植物は木の鉢植えにいつも生えてくる、きっと雑草ではないでしょうか?
でも、多肉植物っぽい感じで手入れも簡単なのでお気に入りです。


それから我が家のシンボルツリーのベニドウダンをクリスマスバージョンにしたいと思い、今度はオーナメントを編みました。

SBSH0009.jpg

紅葉している枝にぶら下げて出来上がりました。
スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。