編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*11*15 Thu
12:25

とらやで布買い

外出したついでに、とらやという生地屋さんに初潜入してみました。
ハンドメイドに興味の無かった頃からお店の存在自体は知っていて、お店の前もよく通っていたのですが、店内に入ることは今までありませんでした。

何かいいものがあったら買おうかなぁという感じで潜入したのですが、幅広い生地の在庫のバリエーションで目移りしてしまいました。
しかも、このお店のシステムにびっくり。
買いたい生地が見つかったら店員さんに声をかけて伝票を書いてもらい、数分後にレジに裁断して並べられていました。
それを受け取り会計です。
反物を持ってウロウロしなくていいのは確かにいいなぁと思いました。
後、欲しかったミシン糸も売っていたのでよかったです。

SBSH0008.jpg

左より YUWAドット(チョコ×ブルー)、花柄(グリーン)


Pres-deさんからの生地も届いたばかりなので、今回は控えめに^^

ただ、レジに並ばれた生地が細かくたたまれて(丸められてという表現があっているかも・・・)輪ゴムでとまってあり、チラッと見た裁断面がとても乱雑に見えたので、帰ってから広げてみると、やはりガタガタ・・・。
斜めにゆがんでいるというより、本当にガタガタで・・・。
しかも、2枚重ねて切ってある様子。
いつもは生地の長さなんて測ったりはしないのですが、これで買った長さより短かったらクレーム?とか思いながら測ってみると、プラス10cmくらいあり、これならいいか、いや、逆にお得?とか思っちゃいました。
ちなみにもう1つもプラス8cmくらいありました。

今までの実店舗は丁寧に裁断、たたまれていたので、ややカルチャーショックでした
スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。