編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*11*11 Sun
01:35

ストラップとネックウォーマー

今週はいつになく忙しく、昨日はヘロヘロでした。
週3回の通院とそれにあわせて友達と会ったり、美容院に行ったりと毎日電車に乗って出かけていました。
仕事を辞めてから毎日ヌルイ生活をしていたので、こんなにしんどいとは・・・。
そんな毎日なので、もちろん縫い物に対するモチベーションなんて全くあがらず、でも、何かしたいという貧乏性な性格なので、そんなときはいつでも中断可能な編み物に限ります。


DSCF0058.jpg

いつも作っている きのこ髪ゴム のきのこに紐を通してストラップにしました。
携帯が故障して急遽機種変更をしたので、ストラップも新しくしました。


DSCF0057.jpg

毛糸:ウイスター ガーリーガーリー

こちらはネックウォーマーです。
去年も作ったのですが、ボタンひとつで止められるし、家事をしていても邪魔にならず常に着用できるのでとても便利です。
最近は室内がとても寒く感じるので、これからの必需品になってくるでしょうね。
この間、手芸屋さんでとても肌触りのいい毛糸を見つけたので、ネックウォーマーを作りたいなぁと思ったのですが、何個もいらないだろうなぁと思い、考え中です。

多忙生活もとりあえずは終わりなので、来週は縫い物にかかりたいと思っています。
それに、多忙とか言いつつ、ちゃっかり布買いはしていましたが・・・^^
*
○2007/11/11○
こんばんは~^^
えっ!!編み編みも出来るの~!!
めっちゃ尊敬e-267
私は何度挑戦しても出来なかったわ><
きのこのゴムすっごくかわいいし^^
いいないいな~*^^*
[ 編集 ]
○2007/11/11○
choko*rikaさん

こんばんは~。

縫い物より編み物のほうが昔からやっていたので、まだできるほうだと^^
でも、編み図を見ても複雑なものはわかりません(汗)

きのこは私も大好きなんです。
たまに自分でも髪ゴム、使っていますが^^
年齢は気にしな~い^^
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


( 手芸 )についての最新のブログのリンク集
手芸に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…   more...
クチコミコミュニケーション ○2007/11/11 02:00○
プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


