編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*10*31 Wed
00:40

クリスマス製作

もうすぐ11月ですね~。
先週購入したポインセチアも玄関先で既にクリスマスムードを盛り上げてくれていますが、11月になったら室内に入れようかと思っている今日この頃です。
11月になると街中もすぐにクリスマスムード一色になるので、我が家のクリスマスツリーのオーナメントを作りました。
クリスマスツリー自体が無いので、ツリーは他のもので代用するつもりです。
とりあえずオーナメントはこんな感じで出来上がりました。


DSCF0051.jpg

*斜め上から見てみました*
生地:ハーフリネンのキャンパス、綿ギンガムチェック


DSCF0050.jpg

DSCF0049.jpg

*絵柄が見えるように立ててみました*
こういう感じにツリーにぶら下がります。


これはペットボトルのキャップを使ったピンクッションに刺しゅうをしました。
刺しゅうはもちろん、アバウト刺しゅうです^^
絵柄を生地にチャコペンで直接書いてその上をステッチするだけです。
絵心が無いので何これ?というものもありますが・・・^^
でも、この生地って目が粗いのでとても刺しゅうしやすかったです。

まだまだ足りないので量産しなくては。
毛糸でモチーフっていうのも検討中です。
*
○2007/10/31○
かわいい!!
去年、私もベネッセの「はんどあんどはあと」でツリーのオーナメントキットがあって作ったのですが、全然うまく出来ませんでした・・・。

今年はハロウィンも友人に便乗で何もしてないので、クリスマスこそは何か作りたいです。

私は29歳で、もうすぐ3歳の娘と1歳の息子がいます。私もすぐには子供が授からなかったのですが、もういっかって開き直ったらできました。

縫い物は息子を妊娠してから妙にはまり、今はフリマボックスを借りて販売してます。
下手で大雑把な性格が出てますが・・・。

こちらのブログで、私もブログ始められたらいいなと思ってるので、またそのときは見てくださいね。
[ 編集 ]
○2007/11/01○
めぐさん

こんばんは。

ハロウィンも終わりましたね。
うちも何もやってません^^

ところで、フリマボックスで販売されてるんですね~。
すごいですね!
定期的に確認や納品したりとお忙しそう。
しかも、子どもさんもいらっしゃるのに。
他の方もそうですが、子どもさんがいて忙しいのにハンドメイドをする時間をみなさん作られていてすごいなぁって思います。
私は一人の時間が多いのですが、あまり結果は出せてません(汗)

めぐさんもblogを始められたら是非教えてくださいね。
遊びにいかせてください♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


