編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*09*25 Tue
23:23

ミニエコバッグ

3連休もあっという間に過ぎてしまいましたね~。
22日はお友達と出かけ、23日は急遽、義実家の方のお墓参りに京都まで行きと、疲れた3連休でした。

赤ちゃん待ちの方も、順調に高温期を保っていて、昨日の朝、フライング(2日前)で検査薬をしたら見事に陰性だったので、急にテンションが落ちました。
こういうときは何かに没頭するしかないと思い、昨日から縫い物を始めました。
(結局、来るなら早く来い!と思っていたら、本日リセットされました。)

先日、お友達のお家にお邪魔したときに3歳の男の子が一緒に買い物に行ったら自分の食べる物を持ちたがるという話をしていたので、ミニエコバッグを作ってみました。
男の子の趣味からしてピンク、花柄が大好きなのですが、ちょっとそれは・・・と思い、せめて内布をピンクにしました。
もともと内布がないパターンなので、少し厚みがでました。

DSCF0010.jpg
  表布:BWハーフリネン
  内布:ギンガムチェック(ピンク)
  パターン:フリーパターン


1つ作ると、お揃いでいつも一緒に会う女の子にもと思って、少しデザインを変えて作りました。

DSCF0009.jpg
 表布:BWハーフリネン、ギンガムチェック(ネイビー)



ベースは同じで少し女の子っぽくしてみました。
でも、まだ1歳半の女の子なので、使えるのはきっとまだまだ先の話でしょう・・・。


ワンピのパターンもおこせたので、明日からまた作って行きたいと思います。
ようやく涼しくなったので、作業もしやすいですね。
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


