編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*08*03 Sat
00:00

すいかヘアゴム 親子ペア

夏休み真っ最中、8月ですね。

娘の夏期保育もひとまず今日で終わりなので、
来週は預かり保育へ入れたり、
おばあちゃん家に行ったり(2件とも)
しようかと考えています。

幼稚園に入ってからお手紙ブームが到来していて、
毎日お手紙を書いているので、
その手助けになればいいかなと思って、
夏休み用にドリルを用意しました。




毎日やっているわけではないし、
はじめると1日5枚くらいすらすらっとやってしまう娘ですが、
ほとんどのひらがなは読めるようになってきました。

これも付属のひらがな表のお陰かなー。

1枚ごとに終わったごほうびシールもうれしそうです。

今のところ、楽しそうにやっているので、
このドリルが終わったら、
同じくもんから出ているドリルを買おうかなと思っています。

自分の名前とお友達の名前はなんとか書けていたけれど、
その他の文字も怪しいながらも書けるようにもなってきました。



さてさて、先月、幼稚園の夏祭り用にヘアアクセを作っていました。

2013080201.jpg

小さいすいかは娘用、大きいすいかは私用です。

親子ペアにしてみましたよ。

すいかのシーズンも今月までだと思うので、
思う存分娘と使いたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


