編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*02*26 Tue
08:15

ぽち袋作り

主人がツタヤのコミックレンタルに嵌っているのに
便乗している紅茶いろです。

かれこれ3度程がっつりレンタルしております。

マンガ喫茶にも行けないし、
手軽な料金でレンタルできるのはうれしいです。

でも、そろそろレンタルしようと思うものもなくなってきました。

これは、製作のほうに(いや、娘の入園グッズ作りに)
軌道修正しろということなのかな^^


さて、ちょっとしたものを入れるのに欲しいと思ったぽち袋。

100均で買おうかと思ったけれど、
ネット検索すると自作できそうと思ったので早速作りました。



2013022501.jpg
何かに使えると思って買っておいたチェックの折り紙(15cm角)で作ります。


2013022502.jpg
クリアファイルでテンプレートを作って、
テンプレートにあわせてカッターで切ります。

テンプレートはこちらを利用させてもらいました。→


2013022503.jpg
あとは折って糊付けしたら完成。

2013022504.jpg
縦長ぽち袋(小)と角型ぽち袋(小)を作りました。

縦長ぽち袋(小)はお札を3つ折りにして入れても多少余裕のある大きさです。

角型ぽち袋(小)は小銭とかを入れて渡すのによさそうな大きさで、
15cm角の折り紙で2つ作れました。


この折り紙はまだまだあるけれど、
かわいい包装紙などで作ってみるのもよしですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


