編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*10*02 Tue
00:32

くまティーカップストラップ

お久しぶりです。
9月は一度もブログの更新のないまま終わってしまいました。
普段はのんびり過ごしているのに、
9月はいろんなことがあって、
忙しく過ごしていました。

主人の遅い夏休みで北海道へ旅行へ行ったり、
来年から娘が幼稚園に入園するので、
その説明会の出席や未就園児としての運動会の参加、
七五三の諸々の段取り、
予防接種などなど。
そんな中、娘が中耳炎に罹っての通院でした。


大きな悩みだった娘の入園の方は、
今日の願書受付日が台風でどうなることかと思いましたが、
朝の5時半から並んで無事に希望通りの園に入園が決まりました。

先着順の園だったので、何時から並ぼうかと、
日が近づくにつれ気分的に落ち着かない日々を過ごしていましたが、
母ちゃん、早起きしてがんばりました。


ハンドメイドの方はオーダーをお受けしていたり、
委託先にも納品しなければという思いもありましたが、
計画通りに進みませんね。

いろいろとご迷惑をおかけしてすみません。


そんな中、コツコツと作っていた新作です。

ひとまず一気に写真でご紹介を。

2012100102.jpg

2012100103.jpg

2012100104.jpg



2012100101.jpg

いつものレース糸を使ってのストラップで、
ティーカップにくまさんを入れてみました。

なんだか、これだけでは寂しいような気がしたので、
レモンティー、アップルティー、オレンジティーになるように、
レモン、りんご、オレンジをぶら下げてみました。

一押しはアップルティーです。

このりんごの形が気に入ったんですよねー。


こちらの作品はすでに委託先のアーキッシュデザイン様に納品済みです。

お近くの方は手にとってご覧いただけるとうれしいです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


*
○2012/10/16○
こんばんわ。
はじめて書き込みをします。
お庭でお話をさせてもらっていたyukkoです。
覚えていますか?

最近お庭でお見かけしないな~と思い
ブログに遊びにきました。
北海道に来ていたのですね~
私北海道に住んでいるので
紅茶いろさん北海道にきていたんだ~って
思わず声にでちゃいました^^

幼稚園決まったようでよかったですね。
入園するとかなり自分時間も増えますね。

寒くなってきたので私もそろそろ
編み物をはじめたいな~と思っています。
でも冬しか編まないので
いつも初心者です^^;
[ 編集 ]
○2012/10/17○
yukkoさーん、こんにちは。
もちろん覚えていますよー。
お庭はすっかり放置になっていて、お邪魔できずにすみません。
でも、ブログはひっそりとお邪魔していました^^

そうなんです。
北海道に行きました。
9月のかなり大雨の降った日のあたりにいました 汗
でも、何度行ってもいいところですね。
食べ物もおいしくて、毎日ラーメンは必須でした^^

そちらはすっかり寒くなったんでしょうね~。
私も冬糸始動したいです。

また作品、楽しみにしますね。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


