編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*07*20 Fri
15:21

ギャザーキャミに初挑戦

以前、ハンドメイドの交換会で作っていただいた
娘のギャザーキャミがサイズアウトしてしまいました。

とっても素敵で娘共々お気に入りだったのですが、
日々成長中の娘にサイズアウトは仕方のないこと。

そこで、私が作ってみようかと思って、
久々にミシンを引っ張り出してきました。



2012071802.jpg

パターン:hibi+ ギャザーキャミ 100 アレンジ

布:こちらのフルールピンク




こちらのパターンは初めてなので、
まずはアレンジなしでと思っていたのに、
裁断ミスしてしまい、
いきなりアレンジバージョンから作ることになってしまいました。


布は実店舗で私が選んだ何種類かの中から、娘が最終的に選びました。

布もかわいいですが、お値段も可愛かったです^^


2012071801.jpg



なんとか出来上がっていますが、
裁断ミスから始まり、
あれやこれやと失敗して、
いろいろやり直しました 汗

フリフリピンクお花大好き人間の娘は気に入ってくれているので、
よかったです。

最近、洋服の好みがはっきりしてきて、
気に入らないとそれはそれはうるさいです。


次こそはアレンジなしで作らねば 笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


*
○2012/07/24○
亀コメでごめんね^ ^;

ギャザーキャミ、かわいいねー。
ちびっ子の娘にはムームーみたくなりそうで敬遠してたんだけど例のYUWAさんのローンで私も作ろうかな。
[ 編集 ]
○2012/07/26○
こちらこそ亀レスでごめんね。

やっとできたよ~。
布が可愛いと、できあがりもやっぱり可愛いね~。

ムームーって・・・ 笑
haruhinaさんも是非是非~。
haruhinaさんだったら、目をつぶってでもできそうよ^^
私も忘れないうちにもう1つ作ろうと思っているところです。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


