編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*04*16 Mon
14:39

お花を見ていると作りたくなります

ついこの間まで、
なかなか桜が咲かないなーと思っていたのに、
あっという間に咲いてしまい、
すでにこの辺りでは随分と散りつつあります。

短い期間ではあったけれど、娘と桜道を散歩したり、
週末は家族でお花見をしたりと、春を感じています。


我が家のガーデニングも
冬に植えたサクラソウがすごい勢いで咲いていて、
一緒に植えているプリムラに覆いかぶろうする勢いです。

背丈のある花なので、
強い雨が降ると倒れかかっていたりするので、
そのときは一輪差しに差して、
室内で楽しんでいます。

2012041402.jpg

とてもいい香りです。

これだけでも癒されます。


桜やサクラソウなどを見ていると、
自分でもお花が作りたくなったので、
編んでみることにしました。


2012041401.jpg

小花が集まっているイメージで作ってみたのですが、
どうでしょうか?

小花の真ん中にはウッドビーズをつけてみました。

パールビーズを使っても春っぽくてかわいいかも。

バランスのとり方などがなかなか難しかったですが、
何とか完成しました。


普段、あまりお花のヘアゴムを作ることはないですが(ナゼ??)
やっぱりかわいいですよねー。





ところで、委託参加させていただく
GWLさんの自宅SHOPの納品を先週に済ませました。

このお花のヘアゴム、帽子のヘアゴムアイスクリームのヘアゴム
そしてハート、うさぎ、くま、まるまるのヘアゴムと
うさぎ、くまのぱっちんどめなど、
合計45点納品しました。

今回は見事にヘアアクセのみになってしまいました。

でも、がんばりましたー♪♪


お近くの方は是非、手にとってご覧ください。




2404フライヤー



不定期な自宅SHOP 雑貨屋* GWL

   2012.4.27(金)~29(日)
    Open10:00~15:00(最終日は14:30まで)
    

・開催場所
    愛知県東海市(名鉄尾張横須賀駅より徒歩3分) 
    名古屋駅から尾張横須賀まで特急で17分

    詳しくはGWLさんのブログで確認してください。
    
・駐車場なし
    名鉄協商パーキング(100円/時間)
    又はスペースECO尾張横須賀駅前(400円/回)をご利用下さい。
    2000円以上お買い上げのお客様は、
    駐車料金100円をキャッシュバック致します♪
     (お会計時に、駐車券をお見せ下さいね)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


