編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*03*29 Thu
13:35

アイスクリームのヘアゴム改良版

やっと気候もよくなってきたなーと思ったら、
娘、まさかの38度超え。

もしや、インフルエンザ???と思いましたが、
それは回避できました。

熱もすぐに下がったけれど、咳と痰が絡むようで、
なかなかすっきりしない日々を送っています。

皆様も気をつけてくださいね。



さてさて、前回の記事でチラ見せ(?)していましたが、
無事にできあがりましたー。


2012032901.jpg

ビーズ編みっていうのかな?

我流ですが、特に問題もなく完成しました。


アイスクリームにビーズで飾りをつけたいなぁと思ったときに、
後からビーズだけを縫い付けるより、
一緒に編むほうが楽ちんかも?と思ってチャレンジしてみました。




2012032902.jpg

赤のビーズでもやってみました。


コツもつかめたので、他の作品にも使っていこうと思います。




ところで、お知らせです。

昨年も参加させていただいたGWLさんの自宅SHOPに
今年も委託参加させていただくことになりました。

2404フライヤー



不定期な自宅SHOP 雑貨屋* GWL

   2012.4.27(金)~29(日)
    Open10:00~15:00(最終日は14:30まで)
    

・開催場所
    愛知県東海市(名鉄尾張横須賀駅より徒歩3分) 
    名古屋駅から尾張横須賀まで特急で17分

    詳しくはGWLさんのブログで確認してください。
    
・駐車場なし
    名鉄協商パーキング(100円/時間)
    又はスペースECO尾張横須賀駅前(400円/回)をご利用下さい。
    2000円以上お買い上げのお客様は、
    駐車料金100円をキャッシュバック致します♪
     (お会計時に、駐車券をお見せ下さいね)



今回で7回目となる自宅SHOPさんです。

5回目に初めて参加させていただいて
6回目も参加予定でしたが、
こちらの都合で辞退させていただいたのです。

ですので、今回はさらにがんばろうと思っています。


あー、もっと時間がほしい。

ギリギリまでがんばりますので、お近くに方は是非お越しください。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村





*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


