編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*12*08 Thu
17:31

パッチンどめ量産中

毎日寒いですね。

どうしても引きこもりがちになる日々です。


さてさて、娘の暖かグッズを編みながら、
ちまちまと委託先用の作品も製作していました。


パッチンどめの新シリーズです。


2011120801.jpg

くまさんのパッチンどめです。

くまさんの大きさは約縦2.5cm、横3.5cmです。


厚みもほとんどありません。

娘もそうなのですが、パッチン止めに厚みがあると、
帽子、特に自転車用のヘルメットがかぶりにくくないですか?



2011120802.jpg

くまがきたら、うさぎも作ってみたくなりますね。

うさぎの大きさは約縦4.5cm、横2.5cmで、
こちらも厚みはほとんどありません。



2011120803.jpg

そして、こちらはまだパッチンどめをつけていません。


実はもう一回り小さいパッチンどめを探しているのですが、
ここ1週間ほど売り切れていて。

再入荷しないかなーと待っているのですが、
いつになるかもわからないし、
このまま同じサイズのパッチンどめを使おうかと悩み中です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

*
○2011/12/15○
初めまして
ニジイロ雑貨店さまのHP からこちらにおじゃましました
作品、どれもかわいくてかわいくて!!ずっと画像みていたい気分です
私も子育ての合間に製作しておりまして(うちも二歳なので、お子さんとは同級生かも…)
本当こんな可愛い作品子育ての合間に凄いと思いました
うちは男の子なのでつけれないのが残念で仕方ありません…( ノД`)

ニジイロ雑貨店さまには行ったことがまだ無いので、実物をいつかみたいと思っています
お互いに子育ても製作も頑張りましょう♪
では失礼します
[ 編集 ]
○2011/12/20○
はじめまして。
コメントありがとうございます。
そして、お返事が遅くなり申し訳ございません。

私の作品を気に入ってくださり、ありがとうございます。
子育ての合間の製作はなかなか集中できずに大変ですよね。
2歳の男の子だったら活発だろうし、大変ですね。

ナナイロ雑貨店さんは遠方なので、是非ぴぃさんはお邪魔してみてください。
では、ぴぃさんもがんばってくださいね♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


