編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*09*03 Mon
19:35

髪ゴム作りました

いつも楽しみに拝見しているブログの あんずさん が作られていた髪ゴムがとてもかわいかったので、私も挑戦してみました。

Image0025.jpg

編み図:ニットマルシェ vol.1
色:左より 水色、茶、エンジ
画像が悪くてスミマセン。

1つ作ると楽しくなってきて色違いで3種類も編んでしまいました。
こういう小物類って、ホントにモチベーションがあがります。
すぐに出来上がるのがいいですね☆


ところで今日は朝からハローワーク、オットくんの会社の後輩の方の出産祝いの手配、そしてまたもや日本紐釦へとアクティブな1日でした。

出産祝いは、私は後輩ご夫婦にお会いしたことがないので、好みもわからないため、シンプルなセカンドシューズにしました。
女の子を出産されたので、洋服とかかわいいのがたくさんあったんですが。
無難にまとめてみました。

日本紐釦はまたもや布を購入してしまいました。
でも、でも、今回は秋冬系なんです。

Image0027.jpg

左:コーデュロイ サーモンピンクの花柄
右:同じくコーデュロイ ワイン×サーモンピンクのドット
(全体的にサーモンピンクではなく白っぽく写ってしまいました)


ワイン×サーモンピンクのドットはセールだったのでお買い得でした。
でもオットくんに見つからないようにオットくんが入ることがめったにない部屋のクローゼットにある布山をなんとか消費しなくてはいけません(汗)
水曜日からオットくんが海外出張なので、その間に製作に励みたいと思います。
スポンサーサイト
*
○2007/09/03○
こんばんわ(・∀・)
早速お邪魔させて頂きました♪
また私の拙い作品を紹介してもらって・・・・・(^^*ゞ
お恥かしい限りです。

紅茶いろさんのように編み物を楽しめる方ならきっと
このお花モチーフもどんどん編めるんでしょうね(・∀・)
私は苦手なので1個がせいぜいです。
娘が大きくなるまでには編み物も上手になりたいハンドメイドの1つです。

C&Sさん直営店に行かれたんですねー!
私は5月に初めて行ってきましたが
ちっちゃくて可愛いお店ですよね♪
私もまた行きたいなぁー
もう少し娘がしっかりしてくれれば2人で日帰りも可能だろうけどな。

また、
赤ちゃん待ちで頑張って治療されてるんですね。
私はそういう経験がないので偉そうに何も言えませんが
陰ながら一日も早く赤ちゃんが来てくれる事を願ってますね♪
またお邪魔させてもらいますね~
[ 編集 ]
○2007/09/04○
早速の訪問、コメント、本当にありがとうございます。
掲載も了承していただいてありがとうございました。

私も編み物はまだまだで編み図を見ては、わからない編み方があり、本をゴソゴソ出してきて・・・の繰り返しです(汗)
それに髪ゴムなどの小物系だと小ささのあまり、ごまかしがきいたりして「ん?」と思うところがあってもそのままでいっちゃえ~的に製作していることが多いです。

C&Sさんは、本当に素敵なお店でした。
店員さんも気さくな方で色々質問しちゃいました。
自宅からの距離が近くて遠い微妙な距離なので頻繁に行くことはできませんが、また行きたいと思っています。

それに赤ちゃん待ちの件、嬉しいお言葉をいただきありがとうございます。
まだたいした治療はしていませんが、毎月の撃沈ぶりはさすがに厳しいものがありますね。
でも優香ちゃんやお友達の赤ちゃんたちにいつも癒されています。
みんな、本当にかわいいんだもの☆

またいつでもお越しくださいね~。
私も訪問させていただきます。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


