編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*03*06 Sun
04:00

森の手づくり市

今日(厳密には昨日)は楽しみにしていた森の手づくり市へ行ってきました。

去年秋に始まった手づくり市で、今回が2回目だそうです。

仲良くしてくださっている93さんが出店されると知り、
カレンダー、手帳にチェックしてとっても楽しみにしていました。

しかも、京都初出店!
この場所なら子連れでも行ける距離です。

それに、93さんとは他の手づくり市にお客様として
一緒に遊びに行かせていただいたことはあるけれど、
93さんが実際に出店されるところには行ったことがありませんでした。


2011030601.jpg

午前中は人手も多いだろうなと思って、現地にはお昼過ぎに到着しました。

小川が流れ、木々の多い自然にあふれた場所でした。


両サイドのブースが気になりつつも、目指すは93さんのブースです。

前日に93さんがブログにUPしていたバッグが目に入ってきて無事に到着しました。


2011030602.jpg

ディスプレイも凝っていて、93さんのセンスがうかがえます。


それに、これ!

2011030603.jpg

こういうのいいですよねー。
ホント、癒されます。


そして、93さんはあの『かぶら姫』でお馴染みのつきももさんと一緒に出店されていて、
つきももさんにお会いするのも楽しみの1つでした。

初対面にも関わらず、気さくに接してくださり、
かぶら姫のように、ほわわ~んとした優しい方でした。


おいしいものもたくさん買って、娘と一緒にほお張りました。

特にパオパパ8088さんの豆乳ドーナツ。
8個入りのうち、娘はトータル6個は食べておりました。

揚げているのに脂っこくなく、あっさりした甘さで、
『ドーナツ、ドーナツ』と喜んでいました。

そして、LOVES BAGELさんのベーグルもおいしそうに食べてました。

ベーグルを知らない娘なので、これも『ドーナツ』と言いながら食べていました。

そう、娘は私以上にモリモリ食べていたのです^^


おなかもいっぱいになったところで、娘と一緒に他のブースを見て回りました。

個性的なブースがあったり、おいしそうなブースがあったりと、
じっくり見て回りたいのは山々ですが
1箇所にじっとしておくのが難しい@1歳10か月連れなので、
さらっと見て回りました。

陽射しがさしてさほど寒くなく、娘と歩くのもちょうどいい気候でした。


結局、終了時間間際まで居座り、京都を後にしました。


93さん、つきももさん、いろいろとお世話になりありがとうございました。

いっぱい遊んでいただいて、娘も嬉しかったようです。

これに懲りず、よろしくお願いします。


久しぶりの手づくり市でしたが、たとえじっくり見れなくてもやっぱり楽しいですね。

ここ数日、娘のグズグズがひどくて少ししんどかったけれど、
いいリフレッシュになりました。

これから気候もよくなるし、
時間を見つけてはいろんな手づくりイベントにも出かけたいと思います。


戦利品はもちろんありますよ!

でも、長くなったので次回へ続きますー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





*
○2011/03/06○
昨日は遊びに来てくれてありがとー!
そして月曜日もどうもありがとねー

モモちゃんにも「93しゃーん」と覚えてもらえたことが何より嬉しいこの頃です^^

で、モモちゃんドーナツ6個食べたの?!
すごーい!笑
あの美味しいドーナツ、ホントにご馳走様でした^^

また今度ゆっくり会えるの楽しみにしてますね♪
取り急ぎ昨日のお礼まで。
[ 編集 ]
○2011/03/06○
こちらこそ両日^^ありがとうございました。
とっても楽しい時間を過ごせました。

娘も、93さんが大好きになったみたいで、
今日も『93しゃん、ももしゃん』と言ってました。

ドーナツ、3個、3個の2回に分けて食べてました。
プレーンだったけど、食べすぎですわ 汗

こちらこそ親子共々、お会いできるのを楽しみにしています。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


