編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*03*04 Fri
03:45

オーダー品、完成

またもやしばらくぶりでございます。

もう3月に入ってしまいましたね。
寒さがぶり返したりしていますので、体温調節には気を遣いますよねー。

桃の節句は日中、お義母さんが遊びに来てくださり、
娘も楽しい1日を過ごせたようです。


さて、断乳ですが無事に成功しました。

欲しがるそうな態度もなく日々過ごしてくれています。

ただ、朝までぐっすり眠るということがまだ少ないので、
グズグズ言い出したときがしんどいですが・・・。



ところで、ブログで仲良くしていただいているfutabaさんから、
オーダーをいただきました。

2011030401.jpg

いっぱいです。
ありがとうございます。

ヘアゴムはピンク系でというお話だったので、
全て違う色で作ってみました。

年甲斐もなく私もピンクは好きな色なので、
たくさん在庫があるし糸選びも悩みました。


2011030402.jpg

アニマル系です。

あー、このうさぎの色好きだわーと編んでいてもウキウキでした。
ビーズのポイント希望だったので、少しだけつけました。


2011030405.jpg

食べ物(?)系です。

ロールケーキは久々に作りました。
こちらもビーズでポイントを。


2011030404.jpg

そしてこちらはマトウサギ。


2011030403.jpg

そして娘さんが2人いらっしゃるので、
親子3人がお揃いで使えるものをというのも希望されました。

あいにく子ども向けばかり作っているので、唯一のハートで作ってみました。

futabaさんには落ち着いたブラウン、お姉ちゃんにはヘアゴム、妹ちゃんにはパッチンピンです。



『親子がお揃いで使えるようなもの』

ハート以外にも作っていきたいなーと今後の課題もできました。

futabaさん、ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


*
○2011/03/04○
こちらこそ、ありがとうございました。娘は毎日ちがうゴムを楽しんで付けてくれるので、私もうれしい限りです。
しかもうさぎさんのピンクは濃いめのピンクだったので、髪の毛の黒に映えてとてもきれいなんですよ!!グッドチョイスな色選びでした~!
マトウサギさんもタイガーさんと仲良く並んで飾ってあります。見るたびにうきうきしますよ!!
親子で・・・のタイプ、もう少し暖かくなって、下の娘の髪の毛が伸びたらデビューさせようと思っています。春の桜が咲くころかな?!
今からとても楽しみです!!
本当にありがとうございました。
[ 編集 ]
○2011/03/05○
今回はありがとうございました。
それに素敵にUPしてくださり、着画もかわいかったです☆

うさぎさんのピンク、気に入ってくださったのですね。
単品で見ると濃いかな?って思いそうですけど、
髪の毛には映えますよね。

娘ちゃんと3人でお揃いのヘアアクセをつけて、
お花見、行って下さいね♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


