編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*02*14 Mon
16:45

イベントのお礼とワクワクする糸

un*jourさんのイベント くらふと市2011winter
大盛況の元、無事に終了したようです。

こちらでは3年ぶりに雪が積もったりしたので心配しましたが(あ、今も積もってます^^)、
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。


私は委託参加させていただいたので、3連休の間はソワソワとしていました 笑

イベントレポされてる方がいないかなーと思ってネット検索してみたり。

すると、私のヘアゴムをお買い上げくださった方がブログで紹介してくださっていました!
それはそれはテンションがあがりました♪♪

あまりもの嬉しさに勢い余ってコメントを残そうかと思ったのですが、
そこまでの勇気はなく(意外と人見知り)、
ガン見させていただくだけで終わりました。

お買い上げくださった方々、本当にありがとうございました。


イベントはまた次回も開催されるそうです。

是非是非また参加させていただけたらなと思っています。

最後になりましたが、un*jourさん、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。




さてさて、話はガラッと変わりますが、
私が編み物に使う糸の大半はネットで購入しています。

実店舗で見てからネット購入というのもありますが、
基本的にはネットショップさんのコメントや画像で判断しています。

なので、手元に届いて、色や質感が思っていたのと少し違うな
というのも正直あったりするのも事実です。

それ以上に便利さや価格面、実店舗にはない糸に出会えるというメリットの方が
大きいので私はこれからもネットショップを利用すると思います。


と、前置きが長くなりましたが^^

最近、あー、この色好きー♪創作意欲が沸くわーと思う糸に出会いました。

しかも連続で。

2011021402.jpg

まずこれ。
色がきちんと出ていないのが残念ですが、もう少し赤みがあります。

さぁ何を作ろうと思っていたところに届いたのがこれ。


2011021401.jpg

サーモンピンクかな?

こんな色も持ってなかったなー。

結構パリッとした色合いだけど、ヘアゴムにするには絶対映える色だと思います。

早速、うさぎを編み始めました。


しかし、どんどんピンク系の糸が増えていきます。

娘も私の試作品を持ってきて『結んでアピール』をするので、
この糸でいろいろ作ってあげよう。

あ、オーダー分が落ち着いたらですが^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


