編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*08*24 Fri
23:29

病院と最近買ったもの

今日は通院日でした。
痛みも軽い痛みに変わり、頻度も1日数回に減ってきた中の通院だったので、よかったです。

先生には、今回の胃痛の話を含めて、今周期の治療はどうするかを相談しました。
今飲んでいる胃薬と排卵誘発剤の併用は全く問題がないとのことで、まず、クリア。
胃痛が激しくて薬が飲めないようだったら、今回の排卵誘発剤はやめましょうかと言われたけれど、胃薬は普通に飲めているのでそれもクリア。
問題なのが、排卵日あたりにオットくんの海外出張が決まっていて、周期的にも微妙に重なるかも?という話が一番のネックでした。
先生も「ちょうど重なるか微妙なところでしょうね。ギリギリ大丈夫かも?」とおっしゃられていました。
とりあえず、今回は1日1回の排卵誘発剤服用で治療をすることになりました。

その後、またもや日本紐釦へ。
秋冬っぽいものはないかなぁとかなりの時間をかけてぶらぶらしました。


 綿生地です。
 生地は薄めですが、色で秋っぽいのを選びました。


今日は、思った秋冬っぽいものがなかったので、2種類のみにしました。

それから地元に戻ってきてからは手芸屋さんで カフェキッチン というアクリル毛糸を5色購入しました。
今までのアクリル毛糸の色目がどうも好きになれずにいたのですが、この毛糸の色合いが気に入ってしまいました。
また作られている作品のかわいいこと。
しかも、銀イオン配合だそうで、もちろんアクリルたわしを作る予定です。

そうそう、寝込んでいる時に注文していた布たちが届きました。


 たけみや で購入しました。
 おまけにエコバックのパターンとフエルトのモチーフを
 入れてくださいました。


チェック地はふわふわで、しわも気になりません。
そろそろミシンを使ってこの生地でチュニックを作りたいと思っています。
スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


