編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*12*03 Fri
03:32

冬糸でハートのヘアゴム

もう12月に入りましたね~。
これからだんだんと気ぜわしくなってくるんでしょうね。

さて、委託先のアーキッシュデザイン様の納品も年内に1度はしたいなぁと思っていた矢先、
担当者様より作品の在庫が少なくなっていますという嬉しい連絡をいただきました。

お買い上げくださった方々、本当にありがとうございます。


その中でもコンスタントにお嫁入りしているのが、ハートのヘアゴムで、
小さなお子さんから大人の方まで使っていただいているそうです。

そんなハートのヘアゴムは、季節が秋冬になり糸も秋冬らしい色を選んで作っていたのですが、
今回は初めてウールの入った冬糸を使って作ってみました。


2010120301.jpg

昨シーズンに買ってから1年寝かしていた糸。
やっと使いました 笑
ベースの糸に段染めの糸が引き揃えてられていて、とってもカラフルな糸だまです。

前列の濃いピンクは糸だまでは派手かなーって思っていましたが、
形にしてみるとそうでもなくって、一番好きかも。

右はベースが白なので、手まりの形をした飴のようです。




この糸で作ったハートのヘアゴムが今までと違う雰囲気に出来上がって、
お気に入りになりました。

こんなことならもう少し早く作ればよかったなー。

年が明けたら一気に春なので、来シーズンは増産したいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。