編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*08*23 Mon
02:42

今夏最後のスイカマトちゃん

まだまだ暑いですねー。
8月も後10日を切ったのに、一向に涼しくならない今日この頃です。
もう、暑いのイヤーーーーー!って叫びたいです 笑


さて、そんな猛暑、酷暑な今夏最後のスイカマトちゃんを作りました。

2010082201.jpg

以前は赤いスイカマトちゃんのみを作りましたが、今回は黄色のスイカマトちゃんも作ってみました。

ぼとるさん、アイデアありがとー♪


黄色のスイカってあんまり食べたことないなー、なんて思いながらあみあみ。

ちなみにフルーツ大好きな娘はスイカがどうもお気に召さない様子。
何がイマイチなのか、さっぱりわかりません。

なので、唯一、娘に食べられることなく堂々と食べられるフルーツでもあるのです 笑


2010082202.jpg

話はそれましたが、今回も種を編み込むスタイルにしました。

お尻の部分も前と同じくスイカの縞模様にしてあります。


最近は、髪ゴム作りばかりしていたので、あみマトちゃん作りは新鮮で、
やっぱり楽しかったです。

またあみマトちゃんの新作も作り出したいなーと妄想だけは膨らみます。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ブログ村に登録してみました。
よろしければポチっとお願いします。



スポンサーサイト
*
○2010/08/24○
あぁっ、クリームスイカマトちゃんが形になってる!
微力ながら色バリエのお役に立ってよかったですー。
黄色もやっぱし可愛いーです(。^m^。)ウフフ

スイカ、食べない子も多いみたいですね。
さっぱり甘くて美味しいのにーと思いながらも
うちも次女には不評でしたよー。
自分はメロン嫌いなので
同じ瓜と思うと人のこと言えないのですが(笑)

マトちゃんシリーズファンのひとりとして
また新作楽しみにしてま~す。
[ 編集 ]
○2010/08/25○
その節はありがとうございました。
こんな感じに仕上がりましたが、私も気に入っています♪

ぼとるさんの次女ちゃんもスイカ不評なのですねー。
私の周りにスイカ嫌いの子がいなかったので、何が嫌なん??ってびっくりしましたよ^^
でも、ぼとるさんはメロンが苦手で瓜繋がり・・・って、ちょっと笑ってしまいました。
確かに両方とも瓜よねーって 笑

マトちゃんの新作、まだ妄想段階ですが、がんばりまーす☆
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。