編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*08*16 Mon
18:30

今年のお盆休みは

お盆休みも昨日で終了しました。
スタートが早かったので9連休でしたが。

世間では今日までの方も多いのかな?


さて、今年の我が家のお盆休みは2泊3日で愛知県へ行ってきました。

旦那は夫婦で嵌っている『ゲゲゲの女房』の影響で境港めぐりをしたかったみたいですが、
まだまだ残暑厳しい中、娘を連れてはかわいそうなので断念していました。

そこで、室内でも娘が遊べるようなところを・・・と考えると、頭に浮かんだのは『おもちゃ王国』

てっきり兵庫県だけかと思っていたけれど、全国に6ヶ所もあることを知って、
その中から愛知県を選択しました。
距離的なことはもちろん、愛知県っておいしいものもたくさんあるじゃないですかー^^


ちょうど台風が接近しているときだったので混雑もしておらず、
娘もたくさんのおもちゃに囲まれてとっても嬉しそうでした。

ブロック、シルバニア、おままごと、木のおもちゃと1歳児ながらにしっかり遊んでいました。

うちにはこういったおもちゃはないので、おもちゃを買う参考にもなりましたよ。

やっぱりおままごとは木製のがいいなー、ブロックも楽しめそう・・・なんて。

おままごとは最近、プラスチックのコップとスプーンを持って、
コップの中でぐるぐるかき混ぜて食べる真似をして遊んでいるので
(実際スプーンは口に入っていますが 汗)、
早速買ってあげてもいいかなーと思っています。

2010081605.jpg

その後、同じ敷地内にある水族館に行った頃には、娘は夢の中でした^^;


他のには中部国際空港や旦那のお供で名古屋城にも行ってきました。

2010081606.jpg


もちろん、大人のお楽しみのおいしいものはたくさんいただいてきましたよー。
食べたことのなかった鱧しゃぶに始まり、伊勢海老、ひつまぶし、味噌カツ、味噌煮込みうどん・・・。
満足でしたー。
娘もお味噌汁の伊勢海老をおいしそうに食べていました。


何度も行っている愛知県ですが、また行きたいなーと思った旅行になりました。


*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


