編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*08*05 Thu
16:54

ことりの髪ゴム

すっかりご無沙汰しております。

前回から1ヶ月近く放置してしまっているにもかかわらず、
いつも遊びに来てくださる方がいらっしゃり、本当にありがとうございます。

娘共々、とっても元気に過ごしているのですが、
梅雨明けから娘を外歩きさせるべく、午前中や夕方に家の前に放流しています。
それが、娘よりも私のほうがヘロヘロで、
午前中に外遊び→お風呂プールのコースで1日が終わったかのような疲労感です 汗

やっぱりアラフォー育児はこたえますねー 涙
先輩ママさんは毎日同じようなことをされているかと思うと、ただただ尊敬です。

私はヘロヘロですが、娘の外歩きが順調で、娘も嬉しそうです。
前にこけることはほとんどなく、うまく尻餅をついています。
ボールをけって追いかけたり、ポーチの段を上ったり下りたり・・・を繰り返したりして遊んでいます。

娘も嬉しそうなので、これからも極力お外で遊べるようにがんばります!


さて、ハンドメイドの方はといいますと、
委託先のアーキッシュデザイン様より追加納品の依頼があり、
毎日少しずつあみあみしておりました。

随分時間がかかってしまいましたが、やっと発送を終えたのでホッとしています。


ではでは、新作からご紹介です☆

2010080501.jpg

ことりの髪ゴムです♪

このことり、必要はないけれど自立もします^^

大きさは2.5cm×3cm。
娘のような1歳児にでもちょうどいい大きさです。

左のグレーはラメ入りで、画像ではわかりづらいですが、少しキラキラしています。


このことりが気に入ってしまったので、色とりどりで編んでみましたよ。

2010080502.jpg

ちょっとやりすぎですか?^^;

でも、夏らしい爽やかな色合いにしました。


そして、今回からゴムの長さを全て同じにせず、長いものと短いものの2種類にしてみました。

担当のT様が『短いゴムのタイプもあったらいいのに』というお客様の声をご連絡くださったからです。

確かに娘ぐらいではゴムが持て余してしまい、何度も結ばないといけないことも多いですもんね。
しかも、じっとしていないので何度も結んでいる間に動きだしてしまうということも。


これからも『なるほどなー』と共感するお客様の声には、
出来る限り対応していきたいと思っています。






スポンサーサイト
*
○2010/08/06○
こんにちはー。
毎日暑いですね(T∀T;)
お外遊び頑張っていらっしゃるなんてすごいー。
私、ダメダメの引きこもりです。
(当然子供も…)

ことりヘアゴム可愛いですっっ…!!!
つぶらなお目目がまた…そして右上のきみど…(黙りなさい)
青いことりちゃんだと夏!という感じで
さわやかですね(〃▽〃)
色違いを飽きずに量産できる紅茶いろさんのモチを
勝手に頂いて帰ります☆
[ 編集 ]
○2010/08/07○
毎日本当に暑いですよね!
エアコンの効きが悪くって、嫌になります。

外遊びは、宵っ張りの娘を外遊びで疲れさせて早く寝かそうという作戦なのですが、
昼寝の時間が少し長くなっただけで、夜は一緒やん!という悲しい結果です 涙
なので、夕方に変更してみました。

ところで、ことりちゃん、気に入ってくださりありがとうございます。
やっぱり、きみど・・・ゴニョゴニョ 笑
編んでいてぼとるさんのことを思い出してしまいましたよ^^
モチ、たくさん持って帰ってくださいねーー
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


