編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*07*09 Fri
01:48

Newパソコンと新発売の糸

みなさん、こんばんは。

週末にパソコンのディスプレイが天に召されてしまいました L(・o・)」 オーマイガ
急に黒いカーテンが引かれたかのようにすーっと映らなくなりました。
光の加減で辛うじて、ほんの薄っすらとだけ見えていたので大急ぎでバックアップとりました。

もともと、勝手に電源は落ちるわ、異音はするわで、
いつ逝ってもおかしくないような状態ではあったのですが、
急にくるとびっくりするものですね。


それからは共用のパソコンで必要最小限のことしかできず、
やっと新しいパソコンがやってきてネットとメールはできるようになりました。
(設定は全て旦那です)

でもWindows7はよくわからないし、
このキーボードの配列にもなれません。
使いこなせるようになるのはまだまだ先かなと言ったところです(^▽^;)



さて、前から気になっていた今シーズンの新発売の糸をポチっとしました。



エミーグランデ<ビジュー>です。

エミーグランデ好きなので、どうしても気になって仕方なかったのです。


2010070801.jpg

ラメもシルバーとゴールドの2種類があって、私はシルバーチーム4色のうちの3色にしました。


2010070802.jpg

糸自体がスモーキーカラーなので、ラメが入っていても落ち着いた感じに見えます。

3色のうち、このグリーンが特に気に入りました。

この糸を使って何か作りたいなー。
創作意欲が沸きます。


それと一緒に、評判がいいのに図書館には置いていないようなので、ついでにこちらもポチっと。




編み物本にしては安いのは、ハマナカさんが直接販売しているからでしょうか?
掲載されているものもとてもかわいかったですよー。

いつもはウェア系は敬遠してしまうのですが、
トーションレースを使っているのでその分楽に進めれるかなと思うと、
ボレロとかマーガレットとか編んでみたくなりました。



*
○2010/07/19○
きらきらの綺麗な糸ですね~。
でも・・・細っ!!!

きっと紅茶色さんならすいすい~と編まれるのだろうなぁ。
新作を楽しみにしていま~す♪
[ 編集 ]
○2010/07/21○
またまたお忙しそうにされていますが、お体大丈夫ですか?
肩こりとかも・・・。

この糸、ほんの少しだけしかキラキラは織り込まれていないのに、
結構主張しそうな糸で、どういう仕上がりになるか楽しみです。

といいつつ、着手さえしていないのですが 汗

細さは、小物作りばかりなので、特に感じませんが、
この細さで大物とかを作られる方は尊敬します!
私には無理ですわー^^;
[ 編集 ]
○2010/07/21○
ご無沙汰しております~。相変わらずかわいい小物をたくさん作られて、しかも委託まで・・・。頭が下がります。
↓記事の委託小物全員集合写真を見た娘は「おうちにあるマトちゃんとおそろいぃ~っ!今度お母さん、コレ(写真のマトちゃん)、作ってぇ~!」と簡単に言ってくれます。(-_-;)

むりだっつーの、と思いながらも「分かった、がんばる!」と言っておきましたが、今度娘のいるときにあのページを開かないように注意する必要がありそうです(笑)

新しい毛糸ちゃんの仲間、すごくきれいな色ですね!私なら買ったままとっておきたくなっちゃうな~。っていうか、何にも作れないだけなんだけど。。
[ 編集 ]
○2010/07/23○
こちらこそご無沙汰しています。
連日の暑さですが、お体大丈夫ですか?
夏の妊婦さんは大変だと思いますが、なんとか乗り切ってくださいね。

ふたばさんの娘ちゃんもマトちゃん気に入ってくださってるのですねー。
ありがとうございます♪
リクエストまで・・・ 笑

新しい毛糸、私も観賞用になってます!
って、そういうの結構多いですのよ オホホ
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


