編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*06*19 Sat
00:17

夏の風物詩 その2

先日、苦労して作った夏の風物詩、スイカあみマトちゃん

量産するには不向きなので、
なんとか改善できないかと試行錯誤してやっとできあがりました。

イメージは、

カットスイカ

三角にカットされたスイカを想像してみてくださいね。

↑スイカ色にしてみました


2010061901.jpg

どうでしょうか~?

正面から見るとあまりカットスイカっぽくないかもしれませんが・・・。


2010061902.jpg

ちゃんと種も散りばめました。


2010061903.jpg

おしりは前回でスイカの縞模様です。


2010061904.jpg

カットスイカあみマトちゃんとスイカあみマトちゃんを並べてみました。

スイカをイメージしたのにさすがに雰囲気もまったく違いますね。


ちなみに両方ともストラップ仕上げにしました。


やっぱりコスプレ系は楽しめますね♪

*
○2010/06/21○
大変ご無沙汰しております~(汗)
スイカマトちゃんに大興奮の息子達に邪魔され、なかなか落ち着いてコメントできなくてこんなに亀コメになってしまいました^^;
今日はもう二人とも寝てしまったのでゆっくりコメントします♪

カットスイカバージョンまでできてるし(笑)
めっちゃ可愛い!これ、オーダーしてもいいっすか?(息子と取り合いになるので3体^^;)

↓の記事のモモちゃん、大きくなったねぇ。
オバちゃんビックリよ!
髪の毛もさらにフサフサに(笑)
会いたいわ~。
[ 編集 ]
○2010/06/23○
カットスイカマトちゃん……!
こんな風になるんですねぇー。
ああ、ぶち可愛いー。
(ぶち=とても)
クリームスイカでも可愛いかもですね♪

紅茶いろさんのところに来て
あれこれ可愛い可愛いばっかりですみません(汗)
ホント、マトちゃんを全部揃えて並べて飾りたいです(笑)
(コレクター?!)
[ 編集 ]
○2010/06/24○
haruhina家では今もマトちゃんごっこは健在のようで、嬉しいです♪
地球の平和を守ってねー、そしてお片づけのときはお尻を押すんだよー 笑

カットスイカマトちゃん3体ですね!
了解です♪
今、ナニでアレなので(どれ?笑)それが終われば着手しますね。

それから、娘、1歳になって急に人間になってきたなぁとしみじみ思います。
赤いドットのパフT、私がお気に入りでヘビロテしまくってます。
haruhinaさんの第3子ちゃんには本当に申し訳ないことしちゃいました。
髪の毛ね、やっぱり暑いようで毎日汗だくですわ 笑

そうそう、チューコーDM、また届いてないんですけど・・・。
[ 編集 ]
○2010/06/24○
今回も気に入ってくださりありがとうございます^^

そうそう、クリームスイカって何??と思ってググってしまいましたわ 汗
黄色のスイカのことなのですね!
すいませんが、それ採用させてください!!
カットスイカはこの1種類だけねーって思ってたところに、ぼとるさんのこの一言。
スイカは赤だけじゃないですもんねー。
忘れてました。
これからもアイデアお願いしますね^^;
アイデア料はまとめてそのうちに・・・ 笑

それから可愛い!って気に入って下さるとモチベーション上がりまくります。
いつもありがとうございます♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


