編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*06*10 Thu
16:20

一人で立ってます

イベント準備で後回しになっていた成長記録。
娘も無事に1歳1ヶ月になりました(といいつつ、2週間後には2ヶ月に 汗)

ずりばいから一気に高ばいになり、今も高ばい移動です。
しかも、早い早い。
手をペタペタと言わせて高ばいしています。

最近は、コレがお気に入りで。



池乃めだかのように追い掛け回しています。
(猫の物まねの、知ってますよね??)

つかまり立ちはOKで伝い歩きはなかなかしません。

でも、1人で支えなく立ち上がり10秒ほど静止して座ります。
それが見ていて怖いんですよねー。

自分で自由自在に移動できるようになった娘。
もちろんいろんなことをしてくれます。

2010060901.jpg

私のカバンから財布をスリ抜き取り、カードを出してみたり・・・。


2010060902.jpg

連結マットをバラバラにしてみたり・・・。


2010060903.jpg

ティッシュをビリビリに破いたり・・・。


2010060904.jpg

キッチンマットの毛をむしったりしてます。

キッチンマットなんて、私が引っ張っても毛は抜けないのに、娘には出来るという不思議さ。
気付けばむしっているので、そのうち毛もなくなるのではないかと思っています。


言葉も理解しているような雰囲気を出しています。

『アンパンマン』は理解度ダントツトップです。

テレビで動物や赤ちゃんが出てくると『あ、あ、』と指差しします。
その後必ず
『ワンワン』 と 汗

何にでも『ワンワン』と言うのはよく聞くし、これも成長の過程でしょうか。


予防接種も珍しく予定が詰まっていて、毎回号泣する娘を抑えつつ、
肺炎球菌とMRを済ませました。


これからますます暑くなり、また汗疹に悩ませられる季節になりますね。

でも、おじいちゃんがプールを買って待っているというので(去年から)、
コレを買ってみました。



早々にプールデビューするんだろうなぁ。
しかし、パンツはいいとして、上は裸??



 

*
○2010/06/10○
ももちゃーんが成長してるっ!?
座ってる姿なんて、もう脱赤ちゃんやね^^
早いなぁ~人様のお子の成長は。

多分今度会う時には人見知りで号泣されそう・・・苦笑

1人でしっかり立ってるってことは、
初めの一歩を踏み出す日もちかいんだろうなあ~
その瞬間をしっかり見届けてあげてね^^
[ 編集 ]
○2010/06/10○
お久しぶりです^^
も、ももちゃんっ!?
お姉ちゃんになってるーヽ(*'0'*)ツ
私の中ではいつまでも赤ちゃんでしたー

予防接種お疲れ様です。
予定管理や病院へ行くのも一苦労ですよねー
うちは最後のヒブが残ってるような・・・マズイ

相変わらずフサフサですね
おばちゃんうらやましいよーヾ(@°▽°@)ノ
[ 編集 ]
○2010/06/11○
まだまだ赤ちゃんって思うけど、座っている姿は人間になってて、
母ながら笑えます^^

人見知りはきっと大丈夫だと思いますよ。
若い人は好きなので。

一歩踏み出す日はいつなのでしょうねー。
そしてその瞬間をちゃんと見届けるのかな?
勝手に歩いてたりして 笑
[ 編集 ]
○2010/06/11○
こちらこそご無沙汰しています。
しばらく更新がなかったので大丈夫かなーと心配してました。
お元気そうで何よりです。
あ、読み逃げですみません。

娘もやっと人間らしくなってきましたよ。
予防注射も1年後に接種とかいうのには忘れそうで忘れそうで。

髪の毛、さらにフサフサしてきました。
暑そうなのでなんとかしてやらないとなー。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


