編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*05*13 Thu
16:31

多肉さん増えてます

暑いーって半袖を慌てて出してきたのに、この2、3日はひんやりするお天気。
なんだか変な気候ですね。
ホント、毎日娘に何を着せようかと迷ってしまいます(特に夜)。
みなさんも体調を崩さないようにしてくださいね。


さて、しばらくUPしていませんでしたが、少しずつ多肉さんが増えています。
それに雨のかからない玄関先に無造作に置いていたのも不恰好になってきたので、
少し見栄えするようにとアイテムを購入しました。

2010051301.jpg

スタンドを探していて、プラスチック製のかなぁと考えていたところに、この木製のものを発見。
しかも激安なのですよ。←ココ、ポイントね^^

あまりにも無造作すぎていたのが、少しはコマシになったような気がして、
もう1つ買い足そうかと思ってます。

辛口ご意見番の旦那も『いい感じに仕上がったなぁ』と珍しく言っていましたよ^^

2010051302.jpg

ぼとるさんからいただいた多肉さんも植えつけています(手前の丸い鉢です)。

四角の素焼きの鉢の多肉さんは黄色の花を咲かせているのですよ。
予想外だったので、びっくりしました。


2010051303.jpg

そして室内の小窓の前にはグリーンネックレスを。
まだ貧相だけれど、育っています。


2010051304.jpg

我が家のシンボルツリーのベニドウダンは今年も満開です。
この2、3日は蜂が住みついてるかのように、よく蜜を吸っています。

そろそろビオラも終わりの季節になってきたので、新しい苗を調達してこようと思っています。

*
○2010/05/14○
多肉ちゃん、かわいい~e-266
私もこんな風にステキにできたらいいんだけど、なかなか難しくて・・・センスないし(笑)

多肉の寄せ植え、今年は挑戦したいもののひとつです。

衣替えして、チビ姫に半袖着せてたら『寒い~(涙)』って言われました。
暖かかったり涼しかったり・・・紅茶いろさんも娘ちゃんも体調を崩さないように気をつけてくださいね♪
[ 編集 ]
○2010/05/14○
こんばんはー。

私も残念ながらセンスナシですよー。
もうちょっとオシャレに寄せ植えとかできたらいいんですけどねー。
せっかくの多肉さんがかわいそうです 涙
ことりさんの寄せ植え、見てみたいのでチャレンジされたらUPしてくださいね♪

ホント、最近寒いですよね。
さぁ、衣替えだ!って思ってたのにこんな気候で、長袖と半袖、
すべてが出ていてエライ事になってますよ、我が家^^;
[ 編集 ]
○2010/05/15○
多肉スタンドいいですね~♪
寄せ植えが玄関にあるなんてステキです☆
うちから旅立っていったの多肉たちも
一緒に可愛がって頂いているようで嬉しいです。
ありがとうございます。

ベニドウダン私も好きです~。
なかなか実物を見る機会がないのですが(汗)
ステキなシンボルツリーですね♪
[ 編集 ]
○2010/05/17○
このスタンドで少しは見栄えもよくなったかなと思ってます。
多肉の寄せ植えは雨がかからない野外がここしかないのですよー。
ビニールハウスとかもないし。
ぼとるさんの多肉さんもこの地でがんばってくれてます 笑

そうそう、ぼとるさんのベニドウダンお好きですか?
確かによく見かける木ではないですよね。
当時は深く考えずにお花の形がかわいいーって思っただけで選んだのですが、秋には綺麗に紅葉するしで結構気に入っています。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


