編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*04*26 Mon
01:08

祝☆1歳

早いもので24日に娘も1歳を迎えました。
前日から『あー、去年の今頃は痛みに耐えてたなぁ。旦那はその横で本読んでたなぁ』
なんて、思い出にふけっていました。

『帝王切開にしますか?どうしますか?30分以内に決めてください』
って言われたときは焦ったけれど、元気に産まれてきてくれ、
未だ病気もせずに育ってくれている娘。

寝返りもお座りも遅かったし、ハイハイもまだずりバイしかできないけれど、
少年隊の『君だけに』ごっこは出来る(指を鳴らす真似ね)娘。

おもちゃのガラガラよりもインスタントのお吸い物の袋を
シャカシャカしてる方が好きな娘だけど。

空き箱などを口にしたりはしないのに、
小さくちぎれたものは口に入れてもいいと思っている娘だけど。

『ママ』『パパ』『マンマ』よりも
『イティゴ、イティゴ(苺、苺)』と言い始めた娘だけど。

これからもニコニコ笑顔で大きくなっていってね。


さて、娘の1歳のお誕生会は前夜祭として23日に実ババが遊びに来てくれました。
(といってもほぼ2週に1回の間隔で遊びにくるのですがね 笑)

2010042501.jpg

旦那はこの日は飲み会だったので、私と実ババと2人でおいしくいただきました。

実ジジババより三輪車をプレゼントしてもらうことになっています。
というのも、お隣の三輪車に試しに乗せてもらったら、とっても喜んでいたんですよ。
なので私たちで買うつもりだったけれど、
誕生日プレゼントを決めておいてと言われたのでお言葉に甘えました。

候補は2種類。





旦那は上、私は下で意見が分かれています。
気候もよくなったし早く買ってあげたいので、多分上の三輪車になると思いますが^^


そして当日24日は義ジジババ、義妹親子が遊びに来てくれ、
賑やかな誕生日会となりました。

2日前くらいから娘の夜鳴きが激しくて、久々に夜が明けるのを感じましたよ。
なので、掃除も適当、料理も超手抜きになってしまいました。
来年はもう少しがんばろうっと。

そんな手抜きだったけど、唯一がんばったのがコレ。

2010042502.jpg

娘用のケーキです♪

人参のすりおろし蒸しパンをスポンジに見立て、水抜きしたプレーンヨーグルトを塗って、
娘が大好きなイチゴをトッピング。

嬉しそうに完食してくれたので作ってよかったです。


そうそう、手抜き料理といえば、
我が家のおもてなし料理定番メニューは『カルパッチョ』。



貝柱や鯛など魚介類とアボカドやトマト、きゅうりなどの野菜の上に
青紫蘇か刻みネギをのせます。
それにこのドレッシングをかけると、それはそれはおいしいですよ。

魚介類と野菜で見た目も豪華に見えるし、お勧めです。


そして大人はコチラのケーキをいただきました。
久々に大きなデコレーションケーキを見ました^^;

2010042503.jpg

ちなみにこのローソクは近所で2ヶ月早く1歳になったおうちからいただきました。
『これ、使うよねー?』って。

はい、とても重宝しましたよ。
ありがとう♪

義ジジババの誕生日プレゼントは服やら靴やら椅子やらとたくさんいただきました。



SBSH00631.jpg

お誕生日にいただいた、うーたんの音のでるおもちゃ。
最近、人差し指でボタンを押せるようになったし、大好きなうーたんに夢中な娘です。


スポンサーサイト
*
○2010/04/26○
娘ちゃん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます♪
またこれから楽しみな一年の始まりですね~。
紅茶いろさんも、ママ1歳おめでとうございます♪

ちなみに、わが旦那さまは次女出産の際、陣痛室の妊婦用ソファで爆睡しやがりました。
私の座る場所はなく・・・
ムカついたので、陣痛の合間で写真に撮っていまだに文句言ってやります(笑)
[ 編集 ]
○2010/04/26○
モモちゃん、1歳おめでとう♪
そして紅茶いろさんもママ1歳おめでとう。

この一年の成長の早さはホントに驚かされることばかりだったと思うけど
2歳までの1年も今まで以上に嬉しい驚きがたくさんだと思います^^
今度会う頃にはヨチヨチ歩いてるのかな~
そんなモモちゃんを見たらおばちゃん泣いてしまいそうかも(笑)

これからも大きな病気をすることなく、元気にスクスクそだってね♪

三輪車、うちはアンパンマン号でしたー
近かったらお下がりだけど持っていくのに・・・
[ 編集 ]
○2010/04/27○
お祝いコメントありがとうございます。
もう1歳?やっと1歳って感じですが、この1年もびっくりするくらい成長するんでしょうねー。
楽しみです。

ところで、ことりさんのおうちにもそんな出産エピソードがあるんですね 笑
ホント、出産のときってそれぞれいろんなことがありますよねー。
[ 編集 ]
○2010/04/27○
昨日はどうもです^^
そしてお祝いコメント、ありがとうございます。
ここで、まだよー、まだよーって言ってたのが1年前なんて早いような気がしますが、やっと1歳かーって思ったりもします^^
次、お会いするときは歩いてるのでしょうか?
追い掛け回す体力ないけど・・・、私。

三輪車、お気遣いありがとうございます。
ゆうかちゃんはもう三輪車卒業ですか?
そう思うと、早く買ってあげなくては・・・と焦りだしました。
しかも、お金はもうもらってるし 汗
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。