編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*04*07 Wed
02:02

初めての託児所

早いもので4月に入りましたね。
桜も満開で散歩日和です。

さて、娘も11ヶ月になりました。
ズリばいも前進するようになり、獲物を見つけては突進しています^^
でもおすわりからハイハイ、その逆もまだできないので、まだまだ動きはスムーズではないですが。



そんなもうすぐ1歳になる娘ですが、初めて託児所なるものに行くことになったのです。
託児所といっても美容室の中にあるキッズルームなのですが、きちんと保育士さんがいらっしゃいました。

もうね、美容室なんて産前に行ったきりだったのでかれこれ1年3ヶ月は経過していて、
髪の毛はびっくりするほど伸び放題。
冬は寒さで引きこもっていたので結んでいればいいかーって感じだったけど、
春になったしそろそろ活動的にもなりたいし。
(それに今月は免許の更新もある 笑)

もともと行っていた美容室は引っ越す前に住んでいたところに通っていたので、
往復3時間は辛すぎる。

なので近所で新たに美容室を発掘しないといけなくなり、
調査するとキッズルーム併設の美容室があったのですよ。

旦那にみてもらってもいいけれど、旦那自体も娘と2人で長時間過ごしたことはなく、
『実家に行ってるわー』と言われて、断乳もまだなのでちょっと気が引けるしで。

これはいいわーと早速予約をしました。
せっかく行くのならとカット、カラー、パーマのフルコースを希望です。

娘と離れるなんて長くて30分位だったので私のほうがドキドキでしたよ^^
しかも初めての美容室でさらにドキドキです。


長時間になるのでおやつやらお茶やら着替えやらオムツやらの準備をして予約時間前に到着しました。
そしてキッズルームに通されると小学校低学年くらいまでのお兄ちゃんお姉ちゃんが4、5人いたので
大丈夫??と不安になりましたが、保育士さんに一通り説明して、そーっとその場を去りました。

それからはモニターでキッズルームをチェックできます。
(生憎私はメガネなので、合間合間にメガネを合わせてチェックしました)
たくさんいたお兄ちゃんお姉ちゃんもすぐに帰られたようで、
保育士さんとマンツーマンで遊んでもらっていました。
普段は嫌がるおむつ交換も保育士さんにはとても協力的で、号泣している様子なんて全くありません。
しっかりお昼寝もしていました。

後半戦は同じくらいの月例の女の子が加わり、
2人で横に並んでお座りして先生と遊んでいる姿を見ていると、
心配しているのは私だけなのねーとさらに感じました。

結局、4時間の託児所生活でしたが、お迎えに行ったときは
『うちの娘ってこんなに可愛かったっけ?』って思ってしまいました(親バカ 汗)。
いつもは母子ベッタリ生活なので、私もリフレッシュできました。

保育士さんも娘の様子をきっちりとメモに残してくださって、旦那に見せるととても喜んでいました。

保育料も無料で、施術もしてくれて・・・と、願ったり叶ったりな場所、リピート間違い無しです。


スポンサーサイト
*
○2010/04/09○
ご無沙汰しております~。

どこ?どこなの?その美容院!
素敵すぎるじゃないの!
赤ちゃんが生まれたら某所へのお参りのついで(どっちがついでになるのか…汗)に私も行きたい!

身内以外の人に初めて預かってもらうのって、子供以上に緊張するよね。
やたらずっとご機嫌だったりすると、妙に寂しかったり(笑)
でも4時間もおりこうさんだったなんてモモちゃん凄い!
ウチのプチストーカーが赤ちゃんだった頃ならきっと大号泣だったはず…。
たくさんたくさん褒めてあげてね~^ ^
[ 編集 ]
○2010/04/12○
こちらこそご無沙汰しております。
そしてお返事遅くなりスミマセン。

ええ、この美容室は去年ランチしたお店の裏手のバス通り沿いです。
駅近だし某所のついでにはぴったりですよ。
詳細はまたお教えしますね。
こんなお店があるならもっと早く美容室に行けばよかったと思いましたよー。

そうそう、やたらとご機嫌だったのでちょっと嫉妬しましたわ 笑
迎えに行ったときも結構普通だったし 汗
[ 編集 ]
○2010/04/12○
なかなか子供と離れる時間がないから、初めての託児って親の方が勇気要りますよね~!
でも無事にカットやパーマも済んでよかったですね!
今後は上手にこういうサービスを利用してリフレッシュしてくださいね!!
[ 編集 ]
○2010/04/14○
お返事遅くなりスミマセン。

ホント、親の方が落ち着かなかったですよ。
持ち物も、あれもいる?これもいる?といろいろと考えてしまいましたし 汗

でもでも、本当便利なサービスがあってありがたやありがたや・・・と言った感じです。
ここなら気兼ねもせずに預けられますもんねー。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


