編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*03*27 Sat
02:54

Bowlニット

気付けば前の記事より10日以上も経っていました。
すっかりブログもサボり気味ですね 汗

まず、3月14日のイベントが無事に終了し、
商品の返送と売り上げの入金等がすべて終わりました。
お買い上げいただいた皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
これからも皆様の手にとってもらい、連れて帰りたいと思ってもらえるように、
丁寧な作品作りを心がけていきたいと思っています。

そしてこの10日間でやっと娘がずりバイを始めたり、
外出の予定が立て込んでいたりと忙しかったです。

それに、風邪をひきました 涙
旦那も同じ時期に風邪をひいていて、娘だけでも元気でよかったです。
私はだるさはなくなったものの、今は嗅覚がなく鼻が詰まります。
(娘のウンチサインに気付かないのが問題なのですよ)
とりあえずこれ以上悪化しないようにしなくては!と思っています。


さてさて、タイトルにもあるようにWHISTLE@さんのBowlニット、3連休前に完成していました。

2010032601.jpg

我が家には帽子スタンドなどというオシャレなものはないので、ティッシュケースで失礼します^^

使用糸はコットンツィード“チャルカ” 【毛糸】【ハマナカ】【10春夏】 2番



去年、買ったことで満足し、そのまま放置されていた糸を引っ張り出してきました。

2玉と少しで出来上がったのですが、この糸、
モミガラが所々についていて気になって気になって仕方ありませんでしたよー 汗
自然な風合いを出しているとは思いますが、編みながら取るのが結構面倒でした。


それにもちろん指定糸ではないのでメジャー片手にと(ゲージは取らない^^;)、
結局模様は1模様多いわ、模様と模様の間の段数も違う出来になっています。

ちなみに指定糸はコチラ オリムパス毛糸 プチ・マルシェ リネン&コットン(太)40g巻



この糸、どんな糸なんでしょうね。
店頭で見たことはあるけれど、手に持ったことはないかも。


そしてこの帽子、この画像ではわかりづらいですが、
ひさしが少しあって後ろのくしゅくしゅがかわいい形になっています。
そのくしゅくしゅは見本にあるようにボタンで飾り付けをしました。
ボタンの色も迷いに迷ってこの2色をチョイス。

2010032602.jpg


編み図とテキストはとってもわかりやすく書かれていました。
次は濃い目の色で編んでみたいなぁと思ったBowlでした。



スポンサーサイト
*
○2010/04/01○
私もこんな素敵な帽子が似合うお顔だったら。。。
いつもかわいい作品と色合いがとっても素敵です♪
これからの季節はこんな帽子をかぶって出かけたいですね~!
[ 編集 ]
○2010/04/03○
ぞくぞくと作品を制作中だったのですね~。
急に冷え込んだこともあり、わたしも実は風邪気味で・・・。
お互いに体が資本!
はやく風邪をやっつけちゃいましょうね~。

帽子、めっちゃかわいいですね。
わたしも春用の糸は買ったのですが、なかなか完成できませぬ・・・。
[ 編集 ]
○2010/04/05○
お返事遅くなりすみません。

私もあまり似合っていないような気がしますよ。
しかも、ベージュを選んでしまったのが特に。
春だしねーと思ったのですが 汗
今度作るなら濃い目の色合いの方がまだマシかな、
なんて思っています。

今まで引きこもっていたので、これからたくさんお出かけしなくては!!
[ 編集 ]
○2010/04/05○
お返事遅くなりスミマセン。
そして、ご無沙汰しています。
行こう行こうと思いつつ、雨続きだったり、お天気が良くても予定があったりとでなかなかお邪魔できずです 涙

やまひろさんも風邪気味ですか?
毎日のお疲れがたまっているのではないですか?
無理しないでくださいねー。
私はあと、咳だけになりました。

帽子ね、なんだかかぶると微妙なんですよ。
今度、見たってくださいなー^^
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。