編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*03*15 Mon
23:51

あみマトちゃん メイドさん風

金曜日からの来客続きでかなりドタバタでしたが、やっと普段通りの生活に戻りました。
娘も賑やかなのは好きなようで愛想良くしていましたが、やっぱり疲れはでているようですね。


ところで、ブログのUPが間に合いませんでしたが、
いつも仲良くしてくださっている93さんにお声かけしていただき、
あみマトちゃんを委託させていただくことになりました。

93さんは『93+』としてイベントに出店されていて、
毎月第2日曜日に開催されている『いいもん市』には定期的に出店されています。

そのいいもん市が昨日行われ、あみマトちゃんは滋賀県進出を果たしたわけです^^

そしてお預けしたあみマトちゃんはコチラです。

2010031501.jpg

頭にヘッドドレスをつけて『メイドさん風』に仕立てました。
モチーフをつけることにより、春らしくもなったのではと思っています。

最近、多用しまくっているモチーフ、ネットでちょこちょこと買いあさってます^^
どこにつけよう、何に使おうと妄想モード爆発です 笑


93さんはブログで素敵に紹介してくださっていて、5割り増しくらいで可愛くなっています→
私もあんな写真の腕が欲しいよー。

これからもお世話になると思いますので、滋賀県の皆様、よろしくお願いいたします♪


line16.gif


休業されていたWHISTLE@さんが復活されているのを知り、
編み図配信パターンのBowlニットをポチっとしました。
後ろがくしゅっとなっていて、そのくしゅっとさせるところもアレンジできるし(説明下手 汗)、
ひさしがあるので基本すっぴんな私にはもってこいです。

初めて配信パターンなるものを購入しましたが、私にはこっちの方が便利でした。
ペーパーレスの時代ですもんねー。
安価なのも魅力的ですしね。

そして、早速編み編みしております。
半分くらいは編めたかなぁ。



スポンサーサイト
*
○2010/03/16○
はじめまして。ハンドメイドされてる方のサイトを見るのが好きで色んなブログを読み逃げi-201したりしてるんですが,
編みマトちゃんが好みど真ん中i-178あまりにかわいかったので読み逃げできずコメント書いちゃいました。
私は関東住まいなので手に入れることができそうにないのが残念です~。

突然出てきて変なコメントでごめんなさいv-356
[ 編集 ]
○2010/03/17○
はじめまして。
コメントありがとうございます。

ハンドメイドのブログ、楽しいですよねー。
私もコメントを残す方はごく僅かで、読み逃げしまくってますよー♪

ところであみマトちゃんを気に入っていただきありがとうございます。
まだ関東に進出したことはないですが、機会があればイベントなども参加したいと思いますので、
その時はこちらで告知しますね。

また遊びにきてくださいね☆
[ 編集 ]
○2010/03/18○
亀コメです~(汗)
編みマトちゃん、ご無沙汰している間にいろんなバージョンが生まれててビックリよ♪
メイドさん風、可愛いわぁ。

WHISTLE@さんのBowl、完成楽しみにしてるわね♪
[ 編集 ]
○2010/03/19○
あみマトちゃん、地味に増えてます^^
メイドさん風も戦隊モノの仲間に入れてもらえるかしら 笑

Bowlは編み終え、最後の仕上げのみになってます。
旦那がいると写真が撮れないので、週明けに写真を撮ってUPしますね。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。