編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*03*09 Tue
16:55

ドイリー

昨日はラッピング資材を調達するべく電車に揺られて買出しへ行ってきました。

ラッピング資材の実店舗といえばシモジマさんなのですが、
(ネットショップでラッピング倶楽部も経営されていてよく利用しています)
ネット徘徊中にパッケージプラザさんを見つけて、
そちらの方が自宅より近かったのでお試しで行ってきました。

抱っこ紐で行くべきか悩んだけれど、初めてベビーカーで電車に乗ってみました。
電車の乗降自体は問題は無かったのですが、
パッケージプラザさんの店内ではたくさんの資材にテンションもあがるものの、
ベビーカーに乗っている娘の手が伸びだすので気が気ではありませんでした 汗
でも、目的のものが置いてあったのでよかったです。

その後は娘がタイミング良く寝てくれたので、手芸店に行って春夏の新作糸をチェックしました。



お試し特価!!新製品「エミーグランデビジュー」オリムパス春夏毛糸

かなり迷ってポチらなかったコレ↑

エミーグランデのニューシリーズ!?ウキキ・・・と思ったけれど、
既存のエミーグランデラメとどう違うのか知りたかったんですよね。



結局、色合いだけの違いしかわかりませんでした^^
ラメはパステル系、ビジューは渋系?ダーク系?みたいな。

しかし、今期はラメが流行りなんでしょうか?
他にも新作でラメ入りがたくさんありました。



さてさて、『mon marche *かぜのね』~月に一度の小さな雑貨店OPEN~*March
の納品も無事に済みましたので、その納品分の紹介です。
お付き合いください。

コットン100%の春カラーの糸を使ってドイリーを編みました。

2010030901.jpg

コースターにも使える10cmほどの大きさです。
コースターに使うなら個人的には5枚1組とかがあると嬉しいのですが、
それは私の好みだけなので 笑、2枚1組にしました。
左よりピンク系、ブルー系、ナチュラル系です。

そうそう、このドイリー、出来上がり寸前で糸の結び目がでてきて、残念ながら自分用になりました。
糸玉の途中に結び目があるのは辛すぎます! 涙





*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


