編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*03*04 Thu
14:13

ひなまつりと生後10ヶ月

昨日はひな祭りでしたね。
初節句の娘ですが、そんな日にヒブワクチンの予防接種があり号泣していました^^;

肝心のひな人形はいろんなお店で悩んでいるうちに品数が減っていき、最終的にはネットで購入しました。
しかも、届いたのは先週。
そして飾りつけはこの間の週末 汗汗
もともと旧暦まで飾る予定はしていたのでいいんですけどね。
(旦那の両親が京都出身で毎年旧暦まで飾っていたそうなので^^)

2010030401.jpg

そんな悩みに悩んだ我が家のひな人形です。

これぞひな人形!という衣装着人形にも憧れましたが、
娘には木目込み人形の方が似合っているような気がして、最終的には木目込みに。
ぷっくりお顔が娘のようです。

起きてきて初対面した娘もニコニコと笑っていました。


2010030402.jpg

初節句のお祝いは週末盛大に行われるので(笑)、
昨日は質素に、でも気分はひな祭りということで大人だけちらし寿司を作ってみました。
ベースは主婦の見方『すし太郎』 笑。
上に海鮮、そして糸ではない錦糸玉子と型抜きした人参をのせただけですが。

旦那は日付が変わって3月4日に帰ってきたので、それからいただきました。



そうそう、娘も10ヶ月になりました。
やっと一人でおすわりできるようになりました(まだまだ目を離せませんが)。
お手手をパチパチしたり、イヤイヤと首を振ったりと出来ることも増えてきておもしろくなってきました。

離乳食も3回食をスタートしたので毎日忙しいです。
すぐにご飯の時間がやってきますね 笑

まだまだのんびりした娘ですが、元気に育ってね。


*
○2010/03/04○
ももちゃん、初節句おめでとう♪

週末に盛大にお祝いなのね~
いっぱい愛想振りまいてくるんだよ^^

そして10ヶ月おめでとー
いつの間にかももちゃんも10ヶ月かぁー
昨日2ヶ月の赤ちゃんと8ヶ月の赤ちゃんをいっぱい触ってきたんやけど
8ヶ月でも赤ちゃんというより幼児やったので、
ももちゃんはそりゃもう想像するよりもしっかりしてるんやろな~
春になったら遊ぼうねももちゃん♪
[ 編集 ]
○2010/03/05○
ありがとうございます。

週末のお祝いの準備で仕出しの手配やらしましたよー。
あとは、お掃除だけです 汗
まぁ、ジジババは楽しみにしてくれているので頑張らなくては!

娘も少しずついろんなことがわかるようになってきているようで、
テレビの録画一覧の画面を見ると異様にテンションが上がります。
いないいないばぁとか見せてもらえると思っているようです 笑
それにおすわりとかを仕出すと急に幼児に見えてきますね。
でも、ハイハイはまだですよ 笑
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


