編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*02*22 Mon
23:24

ひなたぼっこ

今日はとっても暖かい1日でした。
今週は暖かくなると天気予報でも言っていたので、この日を楽しみにしていました。

と、いっても当面の買い物も週末済ませたし、特に行くところもないのが悲しいところで^^
なので、娘をベビーカーに座らせ、家の前でひなたぼっこすることにしました。

家の前というと我が家のガーデニングですが、必要最低限のことしかしていません。
水遣りも娘が寝ているときにささっと済ませ、花がら摘みもごくたまに。
落ち着いて写真を撮ることもできません。

ですが、今日は娘も機嫌がよかったので、花がら摘みも念入りに、久々に写真も撮りました。
娘はホースから出る水がおもしろかったようで、大げさに水遣りをしておきました 笑


2010022201.jpg

そうそう、この多肉さん、今月の五六市でお買い上げしてきました。
なかなか五六市で多肉販売ってないので、見つけたときはとても嬉しかったです。
自分ではこんなおしゃれにできないし、しかもロープライス!


2010022202.jpg

これは初めて育てるオキザリス(手前)。
太陽に当たらないと開花せず、くるんと蕾のままなのです。
初めは小さかった株も手入れ要らずですくすく大きくなりました。



奥は定番のビオラ3色です。


2010022203.jpg

2鉢あるクリスマスローズの1鉢は、いつの間にか蕾をつけていました。


多肉さんも最近はホームセンターでも少しずつ販売され始めたし、
早く春になって欲しいと思う今日この頃です。


line16.gif


ところで前回の陰な記事にコメントいただいた93さんはじめ、拍手をポチっとしてくださった方々、
ありがとうございました。
まだまだがんばるぞ!という気持ちをもてました。

新作も完成していますのでまたUPしますね。
本当にありがとうございました。

*
○2010/02/23○
今日は暖かくて良いお天気やったね~♪

そろそろ春の花も植えたい気分になる!
うちの庭はなんとも和風な植木が雰囲気を邪魔するので
なかなか思うようなイメージにはできないけれど
冬前に植えたチューリップも少しずつ芽を出してきて
娘も春に花が咲くのをを待ちわびてるよ^^

今週は暖かいみたいやし、私も久々に庭の手入れでもしてみようかなと思います。
[ 編集 ]
○2010/02/24○
こちらもポカポカ陽気の1日でしたよ。
このまま春になったらいいのにとつくづく思います。
こんなに暖かいと春の花も気になりますよねー。
うちも木ばっかりでなんだかなという雰囲気ですが、
義母からのお裾分けなのでどうするわけにもいかず、
せめて家の横に移動させるくらいしかできませんよ 汗

93さんはチューリップを植えられたんですねー。
ゆうかちゃんの入園の頃に綺麗に咲くチューリップ、楽しみですね♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


