編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*02*01 Mon
14:32

あみマトちゃんお雛様バージョン

あみマトちゃんバレンタインバージョンの記事に
次はお雛様…なんて書いたので、
がんばって作ってみることにしました(^O^)/

2010020101.jpg

ザ・シンプルです。
♪♪♪お内裏様とお雛様~♪♪♪って歌ってみたくなりましたか?笑

こちらもHappy*Timeさんに納品します。
(バックのモチーフは納品しません。念のため)


それから我が家のひな人形というと、あれから実母から届きました。
これが。

2010020102.jpg


実母のハンドメイドです。
菱餅などの飾りは市販品だそうだけど、人形の着物は縫ったそうです。

前に『作ってる』とちらっと言っていたけど、
こんな本格的なものが届くとは思っていなかったので、びっくりしましたよ。
ケース付きで大きさも30cm×20cm×20cmのものなんです。

それに引き換え、私のひな人形あみマトちゃんはシンプルすぎるわ(笑)

でもこれを見て、私のハンドメイド好きはやはり母似なんだと再確認しました。

ちなみに昨日発覚しましたが、義母からはハンドメイドの市松人形が届くそうです^^;
まぁ、かぶらなくてよかったといえばよかったのですが、
雛祭りアイテムが一気に増えることになりますね 汗


もうこれで十分な雰囲気ですが、この週末、ひな人形を見に行ってきました。
気に入ったのがあれば買おうかなという勢いで行ったのに、
たくさんのひな人形に囲まれると、どれを選んでいいのかわからず、
市場調査だけで帰ってきました。

でも、お内裏様もお雛様も着物が紫ベースになっているのがあって、
それはそれは素敵でした。


*
○2010/02/01○
相変わらず、かなりかわい~あみマトちゃんです^^

サクッと作れちゃう紅茶いろさんがすごい~!!


たくさんのお雛様に囲まれて、まさに雛祭りですね(笑)

うちの兄の子がお正月に産まれて早速お雛様なので、私も紅茶いろさんや実母さんのように作れたらいぃんですが。。。
そっちのほうのセンスはないのであきらめます(苦笑)
[ 編集 ]
○2010/02/01○
きゃ~!!
お雛様バージョンもかわいいーo(^▽^)o
ピンク星人ですが、お内裏様の水色も新鮮でいいですね♪
お店が近かったら本当に通うのになぁ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お雛様選び、迷いますよね~
そして最近のお雛様はオシャレ!
私も紫やシックな着物のお雛様に惹かれましたが
お値段もそこそこであきらめた覚えが(笑)
紅茶いろさんがどんなお雛様を選ぶか楽しみです☆彡

あ、2月に入ったのでお雛様かざらなきゃ~ 汗
[ 編集 ]
○2010/02/02○
最近はあみマトちゃんばかり編んでいるので、結構早く出来ますが、また時間をおいたらメモを見ないと編めないと思われます^^

雛人形アイテム、一気に増えそうな予感です。
私のときはこんなになかったぞーって思うんですけどね。
お互いのじじばばにとっては初めての女の子の孫なので、いろいろとやりたいんでしょうねー。
ありがたいことではあるので、素直に受け取っておきます。
[ 編集 ]
○2010/02/02○
この水色、結構気に入ってるんですよ。
だから私も好きです♪

お雛様は値段も値段なので本当に迷いますね。
もう2月に入ったし、早く決めなくっちゃ。
ここねこさんも頑張って飾ってくださいね。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


