編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*01*26 Tue
18:54

あみマトちゃん集合!

この度、ご縁がありHappy* Timeさんのマンスリー作家として、
1ヶ月の期間限定で私の作品を委託させていただくことになりました。

私が委託させていただく1ヶ月間はHappy* Timeさんでは、
イベントも開催されるのでとても楽しみにしています。
まず、1/29(金)~2/14(日)までは『*macaron*』というイベント。
色とりどりの少し春を意識した作品が並ぶようです。

私はこのイベントには途中参加になりますが、そろそろ納品日も近づいてきました。

委託させていただく品物はやっぱりあみマトちゃんをベースに、
編み小物も作れればなぁと思ってます。

そんな様子で夜な夜な編み編みしております。


とりあえず何も考えなくていいあみマトちゃんから。
色とりどりにできました。

2010012601.jpg

2列横隊で並んでますが、1人だけやる気の無いあみマトちゃんが!笑
わかりますか??


もちろんノーマルなあみマトちゃん以外にも
行事モノも数点は納品するつもりです。


後は考えることがいろいろとあって。

まず、あみマトちゃんの納品はこのままか、ビニールに入れるかどうかなんです。

そして一番の悩みは価格です。
自分だったらいくらぐらいなら買うかな?とか考えていますが・・・。
何分、小さいものなのでそれなりの値段になると思うのですが、
それなりってなぁに?みたいな^^

スポンサーサイト
*
○2010/01/27○
右手のマトちゃんが私を見つめてるー( ´艸`)きゃっ
色違いで並んでると、見応えありますねー

さてさて、委託ですか!?
わー、紅茶いろさんステキです(≧▽≦)
本当におめでとうございます^^
本格的にマトちゃんが凱旋するんだわー。


ビニール、どっちがいいんでしょうね。
写真の様にズラリと並んでる姿は見応えあるしなぁ
直接触れるっていいですよね
でも、この前頂いた時の包装もステキだったしなー

あ!!
『かわいいでしょ♪これ大阪土産よ~』 といって渡されるなら
包装ありがいいカモで~す☆

夜なべ、ボチボチがんばってくださいね
[ 編集 ]
○2010/01/27○
わおっ、いつかこういう日が来ると思ってました!
だってホントに編みマトちゃん可愛いんやもーん。
いつか是非滋賀でも売らせて~

ちなみにやる気が無い子は後列中央の子かな?笑

ラッピング、あった方が嬉しいかも♪
きっと色んな方にムニムニと触られるはずやし
ビニールに入ってる方がマトちゃんも安心かも^^

お店は大阪なのかな?
きっと大盛況よ~♪
[ 編集 ]
○2010/01/27○
キャー!
こうして色とりどり並ぶと、さらに可愛い!
まさしくマカロン♪

場所が近くなのが嬉しい~。
編みマトちゃんのお嫁入り具合を、眺めに行きます。
私がお邪魔できる頃には、もう一人もいないかもなあ。

ちょっと前に自分で作った雑貨を売ろうという本を読んだんですが、値段の付け方に
「原価×3+自分の時給」
が基本だと書いてありました。

安くつけるとすぐ売れるけど後がしんどいし、他の出店者さんに迷惑ってのもあるし。
かといって高く付けすぎると売れないし・・・

値段付けってホント難しいですよね 汗

[ 編集 ]
○2010/01/27○
委託決定おめでとうございます☆
紅茶いろさんのマトちゃんが並んだら
きっとあっという間にお嫁に行ってしまいますね。

先日のバレンタインちゃんに続き、
マカロンカラーのマトちゃん'sが可愛すぎです。
黄緑er(黄緑好きと読んでください)としては
手前左から3番目ちゃんに特に激しく惹かれてマス。
遠くてお店にはお伺いできないのが残念です~!
あ、もしよければ…委託が落ち着いてからでよいのですが、
マトちゃん、オーダーできますか?

マトちゃんが1体ずつ透明な箱に入ってると
ずらっと見ごたえ+触られることへの防御力が
兼ね備わっていいかなぁなんて思いました。
でも梱包用の費用を無視しちゃってますのでアレですが。。
それはともかく、私もビニールに入れるに一票、です。

作品づくり、頑張ってくださいね♪
[ 編集 ]
○2010/01/28○
本格的な委託が無事に決まりました。
といっても1ヶ月だけなんですが^^;
常設はまだ娘も小さいしと躊躇しているので、こうやって期間限定でちょこちょこ委託させてもらえればなと思ってます。
とにかくオーナーさんの迷惑にならないようにがんばります!

それからビニールどうするかの件、ありがとうございます。
ここねこさんのおっしゃるとおり、こうやって並ぶのもいいなぁって思うんですよね。
自立しますよってアピールできるし。
でも、どうやって陳列されるかはお店任せだし、そうなるとビニール有りがいいかなと思ってみたりするんですよね。
悩みますなぁ・・・。
[ 編集 ]
○2010/01/28○
本当に93さんのブースに委託させてもらえるんですか??
こちらこそ嬉しいです♪♪
今は93さんみたいにイベントで販売するのはやっぱり無理なので、そういっていただけると本当に嬉しいです。
これが終わって落ち着いたら、声かけさせてくださいね。
あー、楽しみです☆

ちなみにやる気の無い子は正解です!
どうやって写真を撮ろうかと思って円陣とかも組ませてみたんですよね 笑

そしてビニールどうするかの件、ありがとうございます。
93さんはビニール有り派ですね。
確かにビニール無しだと心配なんですよねー。

それからお店は大阪です。
毎日、サクラとして行こうかな 笑

[ 編集 ]
○2010/01/28○
眺めにきてくださるときは連絡くださいねー。
是非是非お茶でもしましょうよー♪
そのとき、もし残念なことになっていたときは慰めてくださいね^^;

それから値段の件、ありがとうございます。
そういった本があるんですねー。
でも、時給とか入れだすとすごい値段になりますね 汗
結局、納品日当日まで悩んでそうな、そんな気がします 涙
[ 編集 ]
○2010/01/28○
1ヶ月の委託期間ですが、がんばりますね。
はたしてどれだけお嫁入りするか、怖いけど、楽しみでもあります。

ところで、ぼとるさんは黄緑erなんですね!
覚えておきます♪
ちなみに私はピンクerです ←聞いてないって^^;
この色は私も気に入って初期の頃に買った糸で、
残りも少なくなったので新しい糸がスタンバってます。
それにオーダーなんてありがとうございます。
落ち着いたらぼとるさん好みの黄緑マトちゃん、作りますね!

そしてビニールどうするかの件、ありがとうございます。
ぼとるさんもビニール有り派ですね。
透明の箱、いいですねー。
私も妄想しました。
でも、箱の方が値段が高いような気がします ^^;

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


