編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*01*13 Wed
03:40

苺・いちご・イチゴ

今年の初編みは・・・。

手持ちのレース糸の中の赤、ピンク系の糸を使ってイチゴの髪ゴムを編みました。

2010011301.jpg

6種類あったので×2の12個です。

左手前と左奥はこう見えても違う糸なのですよ。
糸玉で見ると、ほんのわずか色が違いますが、
こうやって編んでみると違いはまったくわかりません。

何で同じような糸を買っているんだというツッコミは無しで^^
しかも、ピンク系、多い!!
でも、どれもいい色なんですよねー。

さすがにこれだけ編むとゴムの在庫がなくなってしまいました。
また買出しに行かなくてはー。


気分だけは春にさせてくれたイチゴでした^^


*
○2010/01/13○
おはようございます♪
可愛いヘアゴムが出来ましたね~e-266
すごく春っぽくてステキです♪
今日の福岡は寒くて、久々に雪です。
気持ちだけでも暖かくなれて嬉しかったですe-257
[ 編集 ]
○2010/01/14○
こんばんは。
こちらも寒いですよー。
雪は・・・、外に出ていないのでわかりません 笑

年末からイチゴがスーパーに売り出し始めたので、また作ろうって思っていたのですよ。
娘はまだまだ結べないですが、大量に作ってしまいました。
[ 編集 ]
○2010/01/14○
いちごちゃん、かわいいー♪
どれもステキですね。特に手前の右2種が好みです^^
子供にははっきりしたお色が似合いますよねー

あ、同じくうちのムスメもゴムいらずのヘアスタイルでございますよ(笑)
[ 編集 ]
○2010/01/15○
私もその辺りが好みなんですよねー。
確かに子どもにははっきりとした色目の方が似合うかも。

ここねこさんちのムスメちゃんもゴムいらずですか^^
いつか結ぶ日がくるんでしょうねー。
うちはきっとまだまだだろうなぁ・・・。
[ 編集 ]
○2010/01/16○
わぁ~、すごくかわいいですね~。春なんていわず、苺食べるのは今が旬ですから、とっても素敵ですよ~!

早く娘さんのお髪が伸びてくれるといいですね!
それにしても大量に!良く飽きませんね~!私はソックス系や手袋系、2つ作るのも結構飽きます。(笑)
[ 編集 ]
○2010/01/16○
いちごのヘアゴム可愛いですね♪
中央手前のイチゴが特に色合いとかとても好きです。
色違いでこんなにあったら
お嬢様につける日が楽しみですね。

私は長女の時に髪を結うのが何か楽しみで、
お座りをしだした頃、早々にヘアゴムを買って
わくわくしながら待っていましたが
長女は頭がヒジョーに薄かったので
まともに結べたのは1歳半ぐらいでした(笑)
[ 編集 ]
○2010/01/18○
クリスマス前辺りから急にイチゴがスーパーに並ぶようになりましたよね。
まだ今期は食べていませんが・・・。

娘はまだハイハイ、お座りをしないので、後頭部の髪がいまだにチリチリです^^
なので、まだまだ先ですね。

それから飽き性なんですが、量産は結構得意ですよ。
編み方もそのうち覚えてくるし。
でも、しばらく編まないとすぐに忘れるのですが 笑
[ 編集 ]
○2010/01/18○
ぼとるさんは中央手前がお好みですが。
この色合いは私も好きですよー。
ナチュラルな感じですよね。

そうそう、家の娘もぼとるさんの長女ちゃんと同じで1歳半コースかもしれません。
いや、それ以上かも 汗
後頭部がいまだチリチリでねー。
抜け毛もいっぱいです 涙
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


