編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*01*01 Fri
03:43

red roofさんの闇の市

2009122802.jpg


新年明けましておめでとうございます。

娘が23時頃に起きだし、予定外のカウントダウンを一緒にして、
やっと今寝たところです。

さて、昨年は娘の出産という大仕事があり、それから生活が一変しました。
正直戸惑うこともありましたが、なんとか娘も元気に8ヶ月を迎えることができました。
今年は娘の成長を見守りつつ、私も成長していけたらなぁと思います。

ブログではたくさんの方との出会いもあり、オフ会やプレ企画なども出来て、
本当に充実していました。
今年も引き続き仲良くしてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

ハンドメイドの方も、まずは短期のイベントなどで委託として
お世話になれるところがあればチャレンジしていきたいと思ってます。
こちらはゆっくり探していきます。

みなさんにとっても今年1年が実りある年でありますようお祈り申し上げます。


line16.gif



さて去年の出来事になってしまいますが、日曜日はred roofさんの闇の市へ行ってきました。
実はred roofさんはこの日を最後に閉店され、
七穀ベーカリーさんへとリニューアルオープンされるのです。
閉店前の闇の市、寂しいような、でもワクワクするような気持ちで行ってきました。

すでに店内には5、6人のお客さんがいらっしゃり、
娘を抱えて物色しようとしたら、ニット帽の講習会が始まりました。
講習会を横目にとにかく物色。
ラポトリさんの陶器をはじめ、バッグや消しゴムハンコもあり、
じっくり見たいけれど娘もいるし、
それに午後からは義実家へ行く予定だったので程々にしておきました。
娘もやまひろさんに抱っこしてもらい満足そうでした。


闇の市の戦利品はコチラ。

2009123001.jpg

ラポトリさんのガーデンピックです。
もちろん陶器で出来ています。
陶器部分は私も旦那も好きなベリー系がたくさんのっているタルトケーキにしました。

ちょうど義実家より娘誕生のバースデーツリーが届いたので、その鉢にさしました。


しかし、リニューアルオープン、とっても楽しみです。
それこそmyカップ持参で通ってるかも(笑)


*
○2010/01/04○
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

1年の計は元旦にあり…なんて思っていましたが
思いっきり過ぎてしまいました。。
私も子供たちの世話をしつつ
何かステップアップできるような努力をする
1年にしたいですね。

タルトケーキのガーデンピック可愛いですね♪
陶器なのにとっても美味しそう…(ぇ
[ 編集 ]
○2010/01/04○
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
たくさんお話しましょうね♪

さて、私も1日にブログを書いているけれど、ネタは年末のネタだし(下書きしたままUPできてませんでした)、お正月の忙しさが骨身にしみた新年でした。

ガーデンピックは他にもたくさん種類があったんですよー。
ショートケーキやコーヒーカップなどでした。
どれも小さくておいしそうでした。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


