編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*12*17 Thu
03:06

今年最後の五六市

13日は今年最後の五六市へ出かけました。
時折、太陽がさしたりして、そこまで寒い1日ではなくてよかったです。
今回はどうしても行きたいブースがありました。

まず、sakururu*yarnさんへ。

先月とってもかわいいお玉さんに出会えたので、その後ブログもこっそりチェックしていたら、
気になるお玉さんがいっぱいあってその段階でテンションも上がっていました。

しかも、OSAKAアート&てづくりバザールで次回も出店して欲しいお店アンケートで
第7位を獲得されてるんですよー。

2009121701.jpg

今回も色とりどりのお玉さんが並んでいます。
見ているだけでもウキウキする場所です。
しかもどれもリーズナブルなお玉さんなのです。

ブログにコメントを残していたので、ブースに行くと私のことを覚えてくださっていて、
すぐに『もしかして・・・』と声をかけてくださいました。
sakururuさんがとてもフレンドリーな方で、調子に乗ってベラベラと喋りだす私。
散々迷って購入し(その間も喋っている 笑)、「ではー」と立ち去ったのに、
五六市を一回りしてまた立ち寄り、そして喋るという、
かなり営業妨害だったのはいうまでもありません。
sakururuさん、すみません。


2009121702.jpg

左のラッピングされた3玉はお買い得品でワンコインですの、ワンコイン。
ワサワサと漁って、こちらをいただいてきました。
編むのはもちろん、ラッピングとかに使ったら非常にかわいいと思います。

右の2つは厳選してお買い上げしてきました。


次に七穀ベーカリーさんへ。

こちらのオーナーやまひろさんはなんと、
先日初めてにして2時間も居座ったというred roofさんのオーナーさんでもあるのです。
そして、先日お話していてどうしても食べてみたかったのです。

ブースに行ってみるとたくさんの人で賑わっていました。
そこでもまた喋りだし営業妨害していましたが、嬉しいお話も聞けてよかったです。

2009121704.jpg

私がいただいたのは『啓友のぼうろ(ひとくちスコーン)』。
もともとスコーン好きなのですが、素材の味を大切にしているスコーンで、
食べていて思わず娘にもあげそうになりました。

ここではブースの写真すら撮るのを忘れていましたが、ミニ角食パンとかもかわいかったです。

そして27日にはred roofさんで闇の市が行われるようなので、なんとしてでも行かなくては!


どうしても行きたかったブースに立ち寄れたので、後は一通り見て回りました。
今回も新会場が増えていたりしてとても賑わっていました。

来月はますます寒いだろうなぁ。
可能な限り出かけたいけれど、娘のことも考えてあげないとね。


*
○2009/12/17○
五六市、近いのになかなか行けない市です。
百万遍さんと日が近いんです 泣
いいな~。出店したいなあ~。

七穀ベーカリーさんと一緒に出してはる陶器屋さんは、私の出店者仲間さんなんですよ~。
今度ぜひ陶器も眺めてみてくださいね♪
[ 編集 ]
○2009/12/17○
イベントお疲れ様です。
五六市は確かに第2日曜日なので、今のかえるさんのイベントスケジュールだと微妙ですよね。
でも、出店されるときは絶対に行きますので!!

陶器屋さん、前にかえるさんのブログでも書かれてましたよねー。
お勧めのレーズンサンドも楽しみにしていたのに、もう売り切れていました。
あー、午前中に行ったのにかなり残念でした。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


