編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*11*22 Sun
01:09

red roofさんへ

ふらふらとネット徘徊中に見つけたred roofさん

なんと、AVRILさんの糸の取り扱いをされており、しかも23日までイベント中だとか!
本店の京都や大阪市内に出て行かずに買えるのですよ。
23日までに行かなくちゃと思っていたけれど連日の雨続きで、
やっとお天気で少しだけ暖かくなった金曜日にお邪魔してきました。


2009112103.jpg

羊毛のディスプレイがとってもかわいい、赤い屋根のお店でした。

リースのワークショップ後、まったりされているところに子連れでズカズカと乱入してしまいました。


2009112104.jpg

2009112101.jpg

2009112102.jpg

店内にはたくさんの糸、羊毛が並べられていて、入った途端にテンションUPです。
しかも私は23日までの販売と思っていたけれど、
少し数は減るものの常時取り扱いがあるそうなんです。
さらにテンションUPでした♪

糸の他にはオーナーさんが編まれた作品やキットも販売されていました。
またアジサイのリースやステンドガラスも飾られていてとっても素敵なお店でした。
ステンドガラスはオーナーさんが作られているそうです。

そして、オーナーさんのお人柄がさらにこのお店の素敵度をUPさせていました。
とても柔らかい雰囲気だけどぶっちゃけトーク満載、
黒のベレー帽をかぶっていたらパンチパーマをかけたとお客様に間違われてしまった
でもすっと芯の通った素敵な女性なのです。

そんな居心地のいいお店なので、オーナーさんともいろんな話をさせていただきました。
糸のアドバイスだったり、近隣の手づくり市の話だったり。
しかも2時間も居座る迷惑な客 汗
営業妨害以外の何者でもありません。

真剣に糸を選んでいる私に放置されていたムスメの子守までしてくださり、
ムスメもとっても嬉しそうでニコニコしていました。
ありがとうございました。


2009112105.jpg

悩みに悩んで少量ずつでお買い上げしてきました。


2時間も居座っていたのにまだまだ話し足りない私なので、近々またお邪魔しているかもしれません。
いろんなワークショップもされているようなので、いつか参加してみたいです。
それに、オーナーさんは『七穀ベーカリー』というパン屋さんもされているので、
そちらのパンも是非食べてみたいです♪

久々にほっとあったかくなるお店と出会えてとっても嬉しい1日でした。
オーナーさん、ありがとうございました。






*
○2009/11/22○
画像だけでもウキウキするー!笑
いいなぁー近くにプチAVRILさんがあって。
そりゃもう2時間ぐらいいるよねぇ~
その内マイカップ持参で半日ぐらい居座ってたりして(笑)

私も地元で雑貨屋さんをされてる方がAVRILさんの糸を数点扱ってるって聞いて
いきたくて行きたくてうずうずして早二ヶ月・・・・
ももちゃん位小さいとつれて歩きやすいけど
3歳児・・・営業妨害で出禁になりそうで怖いわ(笑)

チューコーさんのセールも生パスタ目当てに行きたいんやけどなぁー
さすがにもう二度と娘連れでは嫌なので(笑)躊躇中でございます。涙
[ 編集 ]
○2009/11/25○
お返事遅くなりスミマセン。

93さんもウキウキしてくれましたか? 笑
本当はもっといたかったけれど、ムスメの授乳もあったしで退散しましたが、そのうちマイティー、マイカップ持参で本気で行きそうな気がします 笑
でも、2時間なんて本当にあっという間でしたわ。

それに93さんの地元でも取り扱いのあるお店があるんですねー。
それは行きたくてウズウズしますよね。
出禁にならないようになんとかして行かねばなりませんね!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


