編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*11*20 Fri
19:22

アポロチョコのオーバースカート

またまた急に寒くなりましたねー。
ムスメのあったかグッズとしてオーバースカートを編みました。
今回は在庫糸で編み編み。
エライ!(←これが普通という突っ込みはナシよ 汗)

しかも、1/3編み終えたときに旦那が
『何、編んでるん?あっ、腹巻やろ??』と言い放ちましたよ。

そんな腹巻風オーバースカートはコチラです。

2009112003.jpg
背景が激しくて失礼します

使用糸:ピエロ♪ ★スペシャルプライス45%OFF!【214-5】ソフトメリノ(ピンク)[毛100% 並太 ピンク]
     ピエロ♪ ★スペシャルプライス45%OFF!【214-7】ソフトメリノ(ブラウン)[毛100% 並太 茶]

模様編みの参考書籍:新・かぎ針あみ模様262

コチラの書籍、いいお値段はするものの、とってもいい仕事をしてくれます。
お値段以上の価値があると思ってます♪


ウール系の糸の在庫の8割が何故か段染めで、前回のケープで勉強した私は、単色糸をチョイス。
これはあみぐるみ(あみスイーツ)用に買ってた糸でした。

では着画です。

2009112001.jpg
目下、う○ち率80%を誇る椅子に座らせてみました。
1日3、4回座らせると、それはそれは母は忙しです。



これではあんまりわからないので、バックショット、失礼します。

2009112002.jpg

ウエストはゴムを入れているので出来上がりは台形になっていますが、いざ着せてみると…
腹巻、いやタイトスカートのようです(-.-;)
しかも、今がジャストサイズ。
来シーズンは痩せない限り無理でしょうね。
来シーズンはもう少しフレアーっぽくなるようなものを編んであげようっと。

でも旦那の予言通りに腹巻が出来上がったのには、正直、びっくり!



*
○2009/11/20○
え?もうオマルで頑張ってるの?
すごーい!とそっちに驚いております。
でもトイトレは早く完了できるに越したことないもんね。
0歳からやってる人もたくさんいるらしいし頑張れー^^

腹巻いえいえオーバースカート
今年よりも来年に良い感じかも♪
その頃には体も締まるし体系も変化するからきっと無駄にはならんと思うよ♪
早くヨチヨチ歩く姿のももちゃんイジリタイ(笑)
[ 編集 ]
○2009/11/21○
すみません。
表現がややこしくなってしまいましたが、まだまだオムツマンです。
離乳食もままならないのに、トイトレなんてまだまだ先の話です 涙
この椅子は本来は風呂用の椅子のようです。
でも、うちはお座りできないムスメのために抱っこばかりするのがしんどいのでリビングで使っています。
でもすごい確率で気張るんですよね 汗
楽できるのか、良し悪しです。

歩く頃にはムスメもスリムになりますかねぇ。
全く想像つきません。
[ 編集 ]
○2009/11/21○
こんにちわ!お久しぶりです!
オーバースカートすごく可愛いですね~これなら、大きくなってもしばらくは使えそうですね!だんだんスリムになってきますから、ご安心を~!!!
↓パイナップルのケープも、素敵すぎて感動しちゃいました!!今年着れないなら飾っておきたくなりますね!
[ 編集 ]
○2009/11/22○
こんばんは。
こちらこそいつも読み逃げでスミマセン。

やはりスリムになっていきますか?
みなさんにそう言っていただいて、来年もはけると思うと嬉しいです☆

ケープは時間もかかったので愛着もわき、とってもお気に入りになりました。
オーガニックコットンの糸ですが、車で移動するときに羽織らせたりして今の季節でも使えていてよかったです。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


