編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*11*09 Mon
14:35

五六市へお出かけ

昨日は五六市へムスメと出かけました。
出産前に一度だけ行ったきり、それ以後はなかなか行くことが出来なかったし、
出店数も増えているということなのでとっても楽しみにしていました。

珍しく旦那が送迎してくれたので、抱っこ紐ではなくベビーカーでいいかーと思ったのが失敗。
1時間くらいするとグズグズ言い出したので、抱っこしてはベビーカーに降ろしたりしていましたが、
最終的には本格的に泣き出したので、もしものときのために持ってきていた
93さんにいただいた抱っこ紐を装着し機嫌も直りました。
93さん、ありがとうございましたー。


しかし、愚図っているムスメに声かけしてなだめながらベビーカーを押していると、
通りすがりの人の視線の厳しいこと、厳しいこと。
『お母さんも大変ねー、赤ちゃんも(太陽が)まぶしいしかわいそう』とか聞こえてきましたからね 汗


そんな調子だったのと、人も予想以上に多くて写真も撮れませんでした 涙
贅沢を言うなら一木のように通路がもう少し広いとベビーカー連れにもやさしいんだけどなぁ・・・。

でも、ムスメがご機嫌なときに私もいろいろとお買い物することができました。


まず、REENO堺さんで豆乳のシフォンケーキを。
すでにおいしくいただいたので現物はもうありませんが、
五六市出店1周年ということで髪ゴムのプレゼントをいただきました。

2009110903.jpg


次は草木染の毛糸屋さんで毛糸だまを。
どの毛糸だまもすっごく優しい色合いで見ているだけで和みました。
編まれていたモチーフのマフラーもすっごく可愛かったです。
毛糸だまのアソートセットもありそちらも魅力的でしたが、
ムスメ用に作りたいものがあるのでそれに使えればいいかなと
いかにも私が選びそうな色の毛糸だまをお買い上げ。
これもすっごく優しい色合いです。

2009110902.jpg


そしてsakururu*yarn 毛糸だま屋さんでも毛糸だまを。

2009110901.jpg

カラフルな引き揃え糸が、しかも格安なんですよ。
一度は諦めて立ち去ったものも、やっぱり気になり出戻った私です。
毛糸だまの名前が個性的でした(実際に買った毛糸だまの名前は覚えておりません 汗)。
シュシュとか作りたい!コサージュとか作りたい!と、ワタクシ、妄想星人は思っております^^;
ネットショップもされているようですが、
五六市に出店されているならその都度何かお持ち帰りしてそうなお店です。


最後はnomadさんでボタンを。
わー、かわいいボタン、しかも安い!と思ったとき、
もしや??と思い聞いてみると四天王寺さんにも出店されているとのこと。
じゃあ、かえるさん行きつけの??と思って、それとなく聞いてみると、やはりそうでしたー。

以前かえるさんに買ってきていただいたあのボタンは
今日は持って来られておらずとても残念でしたが、
ムスメを片手で抱っこしながら必死に漁ってきましたよー。

2009110904.jpg

おいしそうなボタンの数々。
しかも小さな白のボタンは中が星になってるんです。
かわいいよー。


来月も寒くなければ行きたいのですが、そのときは抱っこ紐で行こうと心に決めました。
前回出店されていたグリーンのブース、昨日は出店されておられなかったので、
来月出店されてるといいなぁ。



スポンサーサイト
*
○2009/11/09○
抱っこ紐、お役に立ってて何よりですわ^^
あのサイズはかばんにコンパクトに収まるもんね~
どんどんお出かけの共にしてやってね♪

モモちゃんがぐずる光景をまだ見たことがないから
やっぱりそういう日もあるんやなぁ~と読ませてもらいました。
あういうお出かけはベビーカーよりも抱っこ紐がベターかもね。
買い過ぎにもセーブがかかるやろうし(笑)
可愛い引き揃えの毛糸が気になります。
いいもん市にもそういう糸やさんあるといいのになぁ~
[ 編集 ]
○2009/11/10○
本当に助かりましたー。
少し前にホームセンターで旦那と別行動しているときにベビーカーで愚図られて、
抱っこしたんですが、片手にベビーカーでもう最悪でした 涙
専ら家専用だったけど、93さんからの抱っこ紐を持ち歩くべきだとそのとき心に決めたんです。
そして確かに抱っこしてからは買い物もセーブできましたよ 笑

引き揃えの糸は93さんも好きそうって思ってました。
いいもん市では糸屋さんはないのですねー。
あったら毎回買っちゃいますよねー^^
[ 編集 ]
○2009/11/20○
ふらふらっと 検索から たどり着きました(o^^o)
そして、図々しく コメントまで 残して帰ります(^^ゞ

豆乳シフォン。お買いあげ ありがとうございました☆


[ 編集 ]
○2009/11/20○
わざわざコメントありがとうございます!

豆乳シフォン、ふわふわの優しい味ですぐになくなっちゃいました。
もっと買えばよかったと後悔しました。
また五六市で出店されたときは是非うかがいたいと思います。
ご馳走様でした☆
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


