編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*10*14 Wed
16:19

旅行デビュー

3連休の土日に白浜へ旅行へ行ってきました。

ムスメの旅行デビューとなったわけですが、たとえ1泊2日でも気軽に行けるわけもなく、
オムツも1パック、着替えも大量、挙げ句の果てに旦那が『お風呂の湯温が高いかもしれない』
と言い出してベビーバス&湯温計持参で出発!
もちろん、車だからこそこんなに持っていけたのですが。

宿のチョイスも洋室だとベッドから落ちるとダメなので和室で・・・と探すと、
独身時代に行ったホテルの和洋室がちょうど開いており、
印象もよかったのでそちらをネット予約。
その後は赤子がいることを念のため連絡し、家族風呂の予約と
ベビーバスの持込が可能かの確認をしてと、結構大変だなーと思いました。
それから高速道路のSAで授乳室のあるところも念のため探しました。


当日はお天気もよく出発!
と言いたいところですが、出発間際にムスメがウンチの粗相を・・・ 汗
せっかくいっぱい写真も撮るだろうと、あくまで私のお気に入りの服を着せていたのに、
着替えさせる羽目に 涙
こういうことって、よくありますよね??

気を取り直して出発!
ちょうど授乳室のあったSAで休憩し授乳しましたが、小さいながらも綺麗なところでよかったです。
ムスメは壁面にかわいい飾りが貼ってあったのが気になって仕方なかったようで、
ずっとキョロキョロしていました。

そのままどこにも寄らずホテルに到着し休憩。
ホテルの最上階から白良浜と夕焼けを眺め、そしておいしいイタリアンをいただき、家族風呂へ。
のんびりとした1日を過ごしました。

2009101405.jpg


翌日は白良浜の海岸まで歩いて潮風に触れました。
いいお天気過ぎて日差しがまぶしかったです。

2009101406.jpg

その後はアドベンチャーワールドへ。
こんな小さい時に連れて行っても絶対覚えてないしなぁと思ったけれど、
大人の私たちが意外と楽しんでしまいました。

2009101401.jpg

2009101402.jpg

2009101403.jpg

2009101404.jpg

日差しがきつかったので動物たちも日陰で休んでいましたよ。

動物園とはまた違うリアリティのある動物たちを間近でみることができました。
ムスメがもう少し大きくなったらまた来ようねーと旦那と話をして岐路に着きました。


翌日はぐったり疲れがでましたが(私が 汗)、
ムスメの旅行デビューも無事済ますことが出来ました。
これからもいろんなところに出かけて行きたいです。
次はどこに連れて行ってくれるのかしら??


*
○2009/10/14○
初旅行おめでとう!
白浜、近場で楽しめて良いよね~
アドベンチャーワールドは、娘がCMを見るたび
「ここ行ったなぁ」を連発しております^^
モモちゃんも数年後にまた是非連れて行ってあげてね♪

しかしベビーバス持参とは天晴れ!
娘を思ってこそのたくさんの荷物、ももちゃんは幸せ者やわ^^
[ 編集 ]
○2009/10/15○
本当は淡路島へ行こうかという話だったんですが、宿代の高いこと、高いこと・・・。
なので白浜に路線変更した次第です。
アドベンチャーワールドのCMの歌が流れてて何故か嬉しくなった私です 笑

ベビーバスはね、温泉の湯温を低く設定しているようでいつもの温度と変わらずでした。
なので帰りは荷物入れに化してましたよ 汗
[ 編集 ]
○2009/10/15○
家族旅行だったんですねー!
お風呂の温度を心配してくれるダンナ様、ステキです~≧(´▽`)≦うちだったら、そんな気遣い・・・あはは

うんうん、粗相、うちもよくありましたよー。babyちゃんはまだウ○チがゆるゆる。チャイルドシートからおろすと、アララお洋服が。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。みたいなことがしばしば。
最近はお茶やご飯で服を汚すので、なかなか洗い物が減りませんねー。

実はうちも来週末、初☆家族旅行の予定なのです( ´艸`)荷物の量は不安ですが(オムツ同じくです)、食事を作らなくていいのがすごくうれしーです。
[ 編集 ]
○2009/10/16○
お風呂の温度も結局は取り越し苦労だったのですけどね。
唯一週末にお風呂に一緒に入っているものだから気が付いただけで、その他は全くですよ 汗

粗相ねぇ、出発前だったので若干テンション下がりましたわ 涙
うちはまだご飯で汚すことはないけれど、離乳食も本格的になってきたらすごいんでしょうね~。

おお!ここねこさん家も家族旅行ですか??
この時期は気候もいいですしね。
私も上げ膳据え膳、最高でした!
ここねこさんも楽しんできてくださいね♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


