編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*10*03 Sat
02:27

久しぶりの一木手づくり市

先月後半あんなに会ったのに、今週なんて月曜日に会ったばかりなのに・・・。
そんな奥様方と京都で第一木曜日というと、そう、『一木手づくり市』へ行ってまいりました。

お2人を近所にお住まいの奥様と錯覚してしまいそうな今日この頃 笑
リアル友達よりはもちろん、本当の近所の奥様よりもおしゃべりしていると思います。

一木手づくり市は今年の3月を最後に半年振りでした。
かえるさんとも久々におしゃべりできるわーとウキウキしていました。


今回も抱っこ紐にムスメをくくりつけて出動。
久々の一木は出店数も増えていて、とっても賑わっていましたよ。
(せっかくデジカメ持参で行ったのに、写真を撮ることを忘れてました 涙)

かえるさんのブースで先に到着されていたmama-haruhinaさんと合流して、
まずかえるさんにムスメをお披露目しました。
ムスメの逆立った毛をかなり気に入ってくださったのに(笑)、
抱っこしてくれたかえるさんに号泣するムスメ 汗
その後も何度かチャレンジしてくださったけれど、毎回同じような感じでね 涙
かえるさんに申し訳ないことをしてしまいました。

そしてmama-haruhinaさんとブラブラとお店を見て回りました。
mama-haruhinaさんが人だかりの出来ていたお店を発見してくださっていて、
行ってみると羊毛フェルトの髪飾りのお店でした。
しかも、シートの上に、それはそれはたくさんの髪飾りがありましてね、
もうmama-haruhinaさんと真剣に物色してしまいましたよ。

その中の厳選お買い上げのものたちはコチラ

2009100102.jpg

さくらんぼのピンはムスメがもう少し大きくなったときにと思って。
あとは自分用ですが、その中のコレ!
かなりツボってしまったんです。

2009100103.jpg

巣の中にいるコトリちゃん・・・。
めっちゃ、かわいい!!


その後、93さん&優香ちゃんと合流し、優香ちゃんのベビーカーをお借りし、
ムスメを乗せて久々の開放感に浸る私でした。
そしてまたもやブラブラとお店を見て回りました。
見たことのないお店も多くって楽しめましたよ。


奥様方からいただいたお土産はコチラです。

2009100105.jpg

93さんからはかぶら姫手芸部、mama-haruhinaさんからはバネポーチ。

バネポーチも小さいですが、かぶら姫も小さいのでかわいいわー。
かぶら姫は他のかぶら姫と一緒に早速飾らせてもらい、バネポーチは飴ちゃん入れになりました。
本当にありがとうございました。


そして、私からはコチラ。

2009100107.jpg

あみマトちゃんウインターバージョン。

ただ、マフラー巻いただけなんですけどね。
そう代わり映えしないんですけどね。
毎回同じようなものばかりですみません 汗


かえるさんにもあみマトちゃんを押し付けてきたんですが、かえって気を遣わせてしまったようで、
コチラをいただいてしまいました。

2009100104.jpg

この日も以前いただいたかえるブランドのスタイをつけていってたんですけどね、
イチゴちゃんが可愛すぎますよー。
ムスメはスタイごと口に入れて遊んでいるので、何枚あっても嬉しいんですよー。
ありがとうございました。


そして93さんのお友達のつむぎ舎さんから、93さんの友達というだけで、
コチラをいただいてしまいました。

2009100101.jpg

湯船に入れるとしゅわしゅわ~っとなるアレですよー。
手づくりされてるんですが、どうしたらこのシュワシュワが出来上がるんでしょうか?
私には全くわかりません。
それにもうね、香りがすごくよくって、しばらくは香りだけで楽しめそうな感じです。
本当にありがとうございましたー。


ウロウロしたり喋ったりしていると時間なんてあっという間にすぎてしまい、
一木の会場を後にしました。
結局すべてのお店は見て回れなかったような気がします。
肝心のスイーツ系を一つも買っていないですもん。
来月も行きたいけど、新型インフルエンザも心配だし、どうなるかなぁ。

今回もたくさんの方々にお世話になってしまいました。
みんなに支えられて私とムスメは生きている気がします。
本当にありがとうございました。


そうそう、この日もムスメは8時に就寝しました。
忙しかった1週間が終わり、来週はまた予定のない日々に戻ります 笑
お天気がよければ近くのショッピングセンターにでも行こうかなぁ。



スポンサーサイト
*
○2009/10/03○
楽しそうなオフ会ですねー(≧▽≦)
それも3連発(笑) 充実してます~
チューコーさんもですが、モモちゃん連れてお供(ダンナ様)なしのお出かけをされててスゴイなぁ、と感心です!
私はその月齢の頃は、もっぱ授乳室&オムツ換えシートが確実にあるショッピングセンターだったような・・・
モモちゃん、お利口さんなんでしょうね♪
8時就寝!?えらすぎます(^・^)

ことりちゃん、チラッとのぞいててかわいいo(^▽^)o
後ろの髪飾りは和菓子に見えます。オイシソウ・・・

編みマトちゃんも続々と増えてますね~。カワイイわぁ
この調子なら、滋賀にかぶら姫、大阪にあみマトちゃんあり♪な予感です☆
[ 編集 ]
○2009/10/03○
どもども^^
濃密なオフ会3連発でしたねぇ~♪
いやー、楽しかった^^

モモちゃん連れでちょっと大変やったかもですが
お天気も良くてモモちゃんも賢く付き合ってくれて
久々の一木も楽しまれてたようで何よりです^^
また来月もいけると良いですね~

編みまとちゃん、どれも可愛い~♪
毎日癒されてますよ^^ありがとうございます。

私も今週は遊びすぎました(笑)
なので来週は大人しくイベント用の製作活動しなければやばいです^^;
次のオフ会までは少し間が空きそうやけど
またみんなでワイワイ喋れるの楽しみにしてますね~!
[ 編集 ]
○2009/10/03○
先日はお疲れ様でした~。
ホントに濃い1週間でした^^楽しかった~♪

私はひとりで身軽に行ったというのに結構疲れたので、3歳児と赤ちゃん連れで来られたお二人はさぞかし大変だったことと思います。
お疲れ出てませんか?

フェルトのヘアゴムたち、可愛かったですね~。
ウチも女の子がいればお人形のやつとかパンダちゃんとかもっと買いたかったです。

編みマトちゃんの新作は3体とも微妙に色が違うんですね!
どれも可愛いわ~♪
ウチにお嫁入りした子達は地球の平和のために今日も頑張ってますよ(笑)
ありがとうございます。
あ、次はリーダーのレッドがいいそうです@長男

私も遊びすぎて子供会の仕事がたまってます(汗)
あぁ、早く回覧板用のプリント作らなくちゃ…。
[ 編集 ]
○2009/10/03○
ホント、3連発でした 笑

ムスメには本当に感謝です。
さほどグズグズも言わずだったので、私も楽しめました。
8時就寝はよっぽど疲れたんでしょうね。
いつもは12時とかもザラなんですよ。

コトリちゃん、かなりかわいいでしょー。
即効で胸を打たれてしまいました。
お菓子って・・・笑
確かにありそうな感じ。
この辺りは色合いも気に入っていっぱい買ってしまいました。

あみマトちゃんはまだまだですよ。
かぶら姫はね、可愛すぎます♪
[ 編集 ]
○2009/10/03○
あんなに予定があったのに急に何もなくなって、月曜日からどうしよう・・・って感じです 笑

こんな楽しく過ごせたのもみなさんのお力添えのお陰ですよー。
一人だったらまだまだ引きこもってましたもん。
本当にありがとうございました。

93さんも来週はイベントですもんねー。
お疲れでない程度に頑張ってくださいね。

私も次のオフ会を楽しみに毎日頑張りまーす。
[ 編集 ]
○2009/10/03○
本当、月曜日からどうしよう・・・って思うくらい予定もない感じです。
あんなに楽しかったのになぁ。

あの日も充実感でいっぱいで疲れも全く出ませんでしたよ。
いろいろとお世話してくださりありがとうございました。

それからあみマトちゃんが男の子に気に入られるとは意外でした。
次はリーダーね、了解しました!!

次のオフ会も楽しみにしてまーす。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。