編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*09*29 Tue
15:39

チューコーさんオフ会

おうちオフ会だけでは物足りず(笑)、昨日はチューコーさんオフ会でした。
そう、セール中のチューコーさんで弾けよう!!という会です 笑


ムスメを出産後は1時間足らずで行けるチューコーさんも私には遠くて、
行きたいなぁとウズウズしていました。
というのも、ムスメと2人での遠出はバスで10分の病院、それも1度だけだったので、
電車に乗るという行為に自信もありませんでした。
そんな私の背中をポンと押してくださったのが、93さんとmama-haruhinaさんだったのです。

日程が決まってからは家の中でも無駄に抱っこ紐を装着してムスメを抱っこし、シュミレーション。
買うものリストを作ってはニンマリと、とても怪しい数日間を過ごしていました 笑


雨なら参加も無理だろうと思っていましたが、何とか雨も持ちこたえて自宅を出発。
現地(店内)集合で、私が最後に到着となりました。
入り口の段ボールに93さんの名前が書かれてあったので、
『え?もうこんなに弾けてる??』と思いましたがそれは大きな間違いで(笑)、
裁断済みの生地置き場でした 汗

ご挨拶も簡単に済ませ、物色(弾け)開始!!
1階レジ付近もすでに会計待ちの人だかりでなかなか進めず、
いつもは閑散としている5階フロアも生地の特設会場になっていて、すごい熱気でした。
お目当てだった書籍がなかったのが心残りですが、実母に頼まれていた物も含めてお買い上げし、
諭吉さん1人が旅立たれました。
もちろんお買い上げ品は配送してもらったので、実母の嵩張る頼まれ物も苦ではありません。


その後はmama-haruhinaさん推薦の生パスタ屋さんでランチをいただきました。
ええ、大盛りをね 笑
お2人(いや、3人)の身につけておられるハンドメイド品をチラ見、
もしくはガン見させていただいたり、おしゃべりに花を咲かせたり。


そして楽しいプレゼント交換です。

まず、93さんよりいただいた物。

2009092901.jpg

おうちオフ会の時に言ってくださっていた抱っこ紐とムスメにおもちゃを。
抱っこ紐はコンパクトで使い勝手がよさそうです。
今使っている抱っこ紐はかっちりしているけれど、やっぱりたいそうなのです。
お座りができるようになったら使わせてもらいますね!
ムスメへのおもちゃも鈴の音に反応してご機嫌さんでした。
それに、さっき号泣していたのでこのベルを振り続けると泣き止んでいました^^

そして、mama-haruhinaさんよりいただいた物。

2009092902.jpg

なんと愛らしいベビーシューズなんでしょうか??
即効、ノックダウンされてしまいました。
その場でムスメに履かせて、またうっとり。

2009092904.jpg

昨日は靴下をはかせていましたが、今日はおうちの中なので裸足ですが、やっぱりかわいいわー。
きっと旦那もメロメロになるでしょう 笑

このベビーシューズだけでも満足なのに、な、なんとたくさんのお洋服もいただいちゃいましたよ!

2009092903.jpg

どれもこれも可愛くって、旦那に鼻息荒げに自慢して見せました。
旦那も『どれもかわいいなー。よかったなぁ』と大喜びでした。
来年の夏服はもう買わなくても大丈夫そうですよ♪
早く来年が来ないかなぁ。
パンツ類はもう着れそうなので着せようっと。

93さん、mama-haruhinaさん、ありがとうございました。


私からはあみマトちゃん@ハロウィンカラーです。

2009092907.jpg

本当は違うカラーで数体編み終えていたのですが、
2日前の夕方に黒のエミーグランデの存在を思い出し、
この時期はハロウィンじゃね??今使わずに黒のエミーグランデいつ使うんだ??と思い、
路線変更しました。

オレンジ色は先日購入したZakka Laceのアプリコットオレンジでは少し薄く、
エミーグランデ ハーブスの171で編むとしっくりきました。
そこで、ハーブスの171は1玉しか買っていなかったので、もちろん今回お買い上げしてきました。
いつまで続く?ハロウィンカラー 笑


そして今日はおとなしくここで解散となりました。
私はその後、mama-haruhinaさんに地下鉄の最寄り駅までお付き合いいただき、
とらやさんに向かいました。
間、ムスメの授乳休憩を挟み、とらやさんを物色。
ここでは少しだけお買い上げしました。

2009092905.jpg

mama-haruhinaさんがシェルポーチを作られていた右のYUWAさんのこの生地。
やっぱり気になりお買い上げて、岐路に着きました。


93さん、mama-haruhinaさん、本当にお世話になりありがとうございました。
ムスメとの初めての遠出、とても心強かったです。

優香ちゃんもムスメのことを気にかけてくれて、ありがとうね♪
また、遊んでね。

お出かけも自信がついたので、どこでも行けそうです。
あ、肝心のムスメですが、抱っこ紐でご機嫌よく過ごしてくれました。
帰りの電車の中で少しグズグズ言い出しましたが、私が立ってあやすとグズグズも治まりました。
やっぱり疲れたのかお風呂に入って8時に就寝していました。


そして、先ほど届きましたよ@諭吉分の荷物

2009092906.jpg

アクリル毛糸とラメ糸は実母の頼まれ物なので、私分としては案外小さくまとまりました。
(嵩張らないだけで、そこそこ買っているともいいますが・・・笑)
目玉ボタンはあみマトちゃん75人分買ってきたので(笑)、編みまくるぞー!


スポンサーサイト
*
○2009/09/29○
ひやぁ~、編みまとちゃん75体分!!すごいっ!
気が遠くなるな~、私なら。。(^_^;)
でも自分の好きな物って買うのが楽しいですよね~、しばらく買ってきたまま眺めてるだけだったりしますけど。。
でもそれを使って作品作りするのはもっと楽しいっ!
これからの完成作品、楽しみにしていますね!

[ 編集 ]
○2009/09/29○
昨日はお疲れ様でした~♪
最終的にはこんなに買ってたのね(笑)
全然気付かへんかったわ^^

でも私と違って堅実なお買い物。
すぐに消費されていくでしょう^^
編みマトちゃんシリーズの完成も
楽しみにしておりまーす♪

また近い内にどこかで集まりましょうね^^
モモちゃんにもよろしく~
[ 編集 ]
○2009/09/30○
先日おうちにお邪魔したばかりだから予行演習のくだりがリアルに想像できて爆笑よ^^
これからは涼しくなるし気候のよいうちにおでかけガンガン楽しんでね♪
もちろん召集があれば飛んでいくから(笑)

パスタ美味しかったね~♪
もう少し近所ならしょっちゅう行ってしまいそう…。

お買い物の内容ももっと弾けたのかと思ったらかなり堅実な内容だったのね。
書籍、今回は私もヒットがなくてちょっと残念だったわ~。

お目目も買ったことだし中国の兵馬俑並みにマトちゃん量産してね♪
[ 編集 ]
○2009/09/30○
目玉ボタンはいつも買っているネットショップよりもさらに安かったんですよー。
なので勢い余って150個、75体分買ってしまいました。
まぁ、腐らないし 笑

お買い物は本当に楽しいですよね。
ネットショップは便利ですが、やっぱり目で見て買いたいわって思ってしまいます。

お買い物だけで満足せずにがんばって製作に励みまーす。
[ 編集 ]
○2009/09/30○
月曜日はありがとうございました。

地味に結構買ってたんですよ、実は 笑
でも、届いた段ボールに『でかっ!!』と思いましたが、アクリル毛糸が嵩張ってただけでした。
でも、欲しかった本と毛糸がなかったのが残念でした。
やっぱり事前に問い合わせしとくべきでしたね。

93さんのお荷物も気になりまーす。
楽しみにしてます。
[ 編集 ]
○2009/09/30○
予行演習、正解でしたよ 笑
抱っこ紐でK病院まで行ったときも予行演習したけれど、今回は長時間だったので、どんなもんかとシュミレーションをね。

生パスタ最高でしたね。
大盛り頼んでよかったわ 笑

本当は買おうかなと思っていた毛糸があったのですが、取り寄せだったのですよ。
mama-haruhinaさんみたいに事前に連絡すべきでしたね 涙

兵馬俑並み・・・、想像したら笑えました 笑
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


