編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*09*17 Thu
01:55

おうちオフ会

昨日はドキドキワクワクのおうちオフ会でした。
というのも、娘に会いに93さん親子とmama-haruhinaさん
わざわざ我が家に遊びに来てくださったのです♪

お2人(いや、3人ですね^^)にお会いするのもかれこれ半年ぶりくらいなので、
とっても楽しみで、日にちが決まってからソワソワしていました 笑


2009091501.jpg

最近人見知りが始まってしまった娘なので、号泣しないだろうかと心配しましたが、
そんな心配いらずでホッと一安心。
それに、『おしゃべりしたいんだからグズグズ言わないでよー』との母の念を感じたのか(笑)、
終始穏やかにいてくれ、私もおしゃべりに花を咲かせることができました。


そして恒例の(?)プレゼント交換。

93さんより出産祝いにとコチラをいただいちゃいました☆

2009091503.jpg

これは、93さんのブログでとってもツボってしまっていたチュニックではないですかー!
手にとって見ても、やっぱりかわいかったです。

2009091508.jpg

そしてこちらも93さんのブログでツボってしまっていたシュシュ。
いろんな糸が引き揃えられていて、とってもいい表情なんです。
このキラキラの糸もとってもかわいい!
早速使わせてもらっています。

娘にはアンパンマンのぬいぐるみをいただきました。
最近、物をつかめるようになり、上手につかんで遊んでいます。

予想通り、気づけばこんなことになってましたけどね 笑

2009091502.jpg


そしてこちらは93さんにオーダーして作っていただいたお品です。

2009091504.jpg

最近、休日に出かけるようになり、授乳場所に困ることも増えていました。
そんなとき、羽織り物としてブログにUPされたときに、
授乳用にぴったりではないですか!!と思い、
お忙しいところ図々しくも声かけさせていただいたら、快く引き受けてくださいました。

2009091505.jpg

このまま着るのはもちろん、こんな感じにブローチなんかで止めると授乳ケープにもなります。
折りたたんでもコンパクトなので、カバンに入れておいて授乳のときにささっと羽織ればバッチリ。
あー、これで車の中でバスタオルかけて授乳しなくてすみます 笑

この羽織物に合うブローチを今はすっごく作りたいです!

93さん3点セットを手にとると、ますます93さんの出店されているイベントに行きたくなりました。
もっと近くに住みたかったです 笑


そしてコチラはmama-haruhinaさんより。

2009091506.jpg

ふわふわのシェルポーチです。
なんてかわいい花柄なんでしょう。
本当に好みがよくわかっていらっしゃいます。
『デジカメポーチにもいいよ』と教えてくださり、即効93さんと入れ替えました^^
今まで使っていたのより大きさといい、ふっくら具合といいばっちりでした。

それに93さん用の花柄もかわいかったですよー。

2009091507.jpg

そして、この底の部分がまたまたニクイ☆
鍵モチーフのリボンが使われていて、それもかわいかったですわー。

ファスナーを縫ったことのない私にとってはこういうポーチはもちろん作れないので、
とっても嬉しかったです。

93さん、mama-haruhinaさん、本当にありがとうございました。


そしてmama-haruhinaさんがはいてらしたドSパンツ(笑)と
トップの縫い合わせが素晴らしいキャスケットをガン見させてもらったり、
優香ちゃんの着ている洋服をガン見させてもらったりしました。
どれも、素晴らしかったなー。

持ってきていただいたおいしいお菓子をいただきながらのガールズトークは尽きることなく、
mama-haruhinaさんの編み物教室やお絵かき教室が開かれていたりしました 笑
また、ドキ子、書いてくださいね 笑


それに優香ちゃんのお姉さんぶりにも本当にびっくりしました。
娘のよだれが垂れているのにも気にしない大雑把振りの母なのに、
ガーゼでお口を何度も拭いてくれたり、
娘が移動するたびにアンパンマンのぬいぐるみを持ってきてくれたり、
なでなでしてくれたりと、このままお世話し続けて欲しいくらいでした。


そんな楽しい時間も気がつけばいい時間になってしまい、名残惜しくおひらきになりました。
まだまだ話し足りないんだけどなー 笑


93さん、mama-haruhinaさん、遠いところ本当にありがとうございました。
久々に楽しい1日を過ごすことができました。
次回はきちんとおもてなしさせていただきますね。



そして私から贈らせてもらったものは長くなったので次回にUPさせてもらいますね。





*
○2009/09/17○
楽しかった雰囲気がとてもよく分かるオフ会報告でした~。^m^
どの方もプレゼントも本当にステキ!!
紅茶いろさんのプレゼントも93さんのページで見てきましたけど、すっごくかわいいですね~!
皆さんハンドメイドがお得意で本当にうらやましいです。。
私も皆さんみたいな友達が近くにいたらな・・・とつくづくおもいました。(*^_^*)
[ 編集 ]
○2009/09/17○
先日は煩い輩がお邪魔したしました(笑)
もうね~あの日の楽しかった気持ちが残ってて
思い出しては「楽しかったなぁ~(娘がいなければもっと。。。)」と思う。笑

モモちゃん、ほんとに手のかからない良い子だね^^
また近い内にモモちゃんの体中をおばちゃん二人が触りまくるから覚悟して(笑)

また是非ゆっくりお邪魔させてくださいね♪
[ 編集 ]
○2009/09/17○
私の身体、デカクね?(笑)デカイケド…

先日は楽しいひと時をありがとう♪
ホントに楽しくてもっとしゃべっていたかった…。

モモちゃん、終始ご機嫌でおりこうさんだったね。
あんなに大人しい赤ちゃんなのにお出かけしないなんて勿体無いよ!
チューコーさん、楽しみにしております♪
[ 編集 ]
○2009/09/18○
ずっと楽しみにワクワクして待っていたオフ会でしたが、当日はさらに楽しい1日を過ごせました。
みなさんにいただいたプレゼント、本当に素敵なんですよ。
もっとうまく紹介できたらいいんですが・・・。

ふたばさんもコチラの方に来られることがありましたら、絶対に集いましょうね~♪
楽しみにしています。
[ 編集 ]
○2009/09/18○
先日は遠いところありがとうございました。
本当に楽しかったですねー。
産後は限られた人だけの交流しかなかったので、余計に嬉しかったです。

娘はやっぱり外面がいいようで、帰られてからわけもなく号泣しておりました。
もしかして寂しかったのかしら? 笑

次はチューコーさんですね!
それを楽しみに育児も頑張りまーす☆
[ 編集 ]
○2009/09/18○
デカくないですよー。
撮り方がまずかったですね。
すみません。

先日は遠いところありがとうございました。
思い出しただけでも楽しかったわー。
時間に縛りがなければ延々喋ってられそうですよね 笑

でも、次はチューコーさんですね!
こんなに早く叶うなんて、あー幸せ~。
楽しみにしております☆
[ 編集 ]
○2009/09/19○
うわぁ~、楽しそうなオフ会ですね(≧▽≦)
赤ちゃんを愛でながらガールズトーク、贅沢な時間~
せっかく友達が遊びに来てくれても、子供が愚図ったりでゆっくりお話できなくなってます!
なので、ママ孝行なモモちゃんには拍手です~o(^▽^)o

プレゼントも可愛いものばっかり!
シュシュの色合いもステキだし、チュニックとおそろいでお出かけできますよねー
mama-haruhinaさんの作品のガン見タイムだけでも、オジャマしたかったです(笑)


[ 編集 ]
○2009/09/19○
オフ会は本当に楽しいですよ。
話が尽きないんですもん。

娘は外面がいいので、こういうときには大人しいんです。
というか、基本、放置育児なので(笑)、いっぱい抱っこされるのが嬉しいのでしょう。

プレゼントも嬉しいですね。
それにプレゼント自体もガン見するし、身につけているものもガン見してしまいますわ。
[ 編集 ]
○2009/09/19○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2009/09/20○
コメントありがとうございます。
後ほどうかがわせていただきますね。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


