編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*08*26 Wed
13:34

カフェ木いちごで

先日、アベイル・コマドリさんの夏糸セールでポチっとしたカフェ木いちご
久々にシュシュを作ってみました。


2009081902.jpg

糸:カフェ木いちご3、5

結び目のないゴムがなかったので、結び目がでないようにゴムは筒状にしてくるんであります。
なので、ゴムが伸びても取替え可能です。
(説明、わかりますか?)


2009081901.jpg

初めは1重のオーソドックスな感じにしたんですが、のっぺりし過ぎてイマイチだったので、
2重にしました。
左と右で1重と2重の違いがわかりますか?
やっぱり2重の方がボリュームが出て可愛い。


2009081903.jpg

髪に結ぶとこんな感じになります。


スラブ糸って、初めて使ってみたんですが、かなり編みにくいです。
棒針なら確実に目を落としただろうなぁ。
かぎ針だからだいたいのところにザクザクと針を入れれたけれど 笑
でも、目の不揃い具合はごまかせます 爆

編みにくかったものの、表情のある糸なので、出来上がりはモコモコしてて結構好きかも。




【アウトレット】【お一人様10点まで】シンプルヘアゴム24本セット/黒

ゴムの在庫も少なくなったので検索してみると、こんなのが!
この値段にびっくりではないですか。
お試しで買ってみようかな?

*
○2009/08/26○
可愛いシュシュ♪
かなり薔薇テイストですな(笑)

それにしてもヘアゴム安いね!
私はいつも100均で買う(そしてシュシュなどにせずまんま使う。笑)んだけど半額とは!

モモちゃん、もう4ヶ月か~早いねぇ…。
早く会いにいかなくては!
93さーん!!いつにする~?←だからココで待ち合わせすんなって??(笑)

[ 編集 ]
○2009/08/26○
自分用だし、どうしても薔薇テイストが好きな私です 笑
見た目には想像も出来ませんが 爆

ヘアゴム激安でしょ?
単価いくら??みたいな 笑
コレだけ入ってて送料の方が高いやん!て。
かなり興味ありです。

あ、93さんに今のところのダメな日を伝えていますが、追加で9/2(水)もダメになりましたー。←私もここで書くなって?? 笑
[ 編集 ]
○2009/08/27○
私も髪の毛が長いので、夏の今はビーズが付いた既製品のゴムを毎日使用していますが、こんなステキなシュシュがあったらぜひぜひ優雅に横しばりして使いたい感じです。(*´▽`*)
お子様がまだ小さいのにすごいですね!!!
私もがんばらなくちゃ!
[ 編集 ]
○2009/08/27○
わー、おいしそうな名前ですね~( ´艸`)
ピンクでほわほわでボリュームたっぷりでいいですわぁ
私もこういうの好みですi-178
紅茶いろさんは、薔薇テイストがお好きなんですか♪
バラつながりで私はL'EST ROSEが好きでしたよ
妊娠してからはご無沙汰してます。・・・アラサーですもんね(-_-;)

↓hibiワクチン、半年待ちですか!?おぉっ
それにお財布にはつらいですよね。うちは一葉さん+英世さん×3でしたよ~
でも、接種すると安心です☆
予防接種、なにかと忙しいでしょうががんばってくださいね☆
[ 編集 ]
○2009/08/28○
ふたばさんもロングヘアーなんですね。
この時期は結んでおかないと私は汗だくで・・・。
ビーズがついた髪ゴムも爽やかでいいですね。

家事は適当に時間を見つけて製作しています。
毎日少ししか進みませんけどね~。
リアル友達との交流もめっきり減ってるので、ネットと製作が楽しみの1つです☆
[ 編集 ]
○2009/08/28○
ここねこさんも薔薇テイスト好きなんですね!
L'EST ROSEなんて、まさに薔薇!!!ですよね。
アラサーはまだ大丈夫でしょう。
うん、大丈夫☆
私も体系が許されるのであれば着たい 爆

ヒブワクチンはどうしようかと悩んでいる間に3ヶ月も経ってしまいました 汗
うちのあたりでは一葉さん+英世さん2人が基本です。
諭吉さんってのもありましたよー。
7ヶ月までにはきっと無理だろうから2回摂取かなぁと思ってます。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


