編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*08*24 Mon
18:31

生後4ヶ月になりました

珍しく涼しかった今朝。
秋がだんだんと近づいているんですねー。

ところで、娘も生後4ヶ月を迎えました。
毎月、早いなぁ~と思っている私です。

では、成長記録です♪



★首がすわり、抱っこが楽になりました

★寝返りは後一歩ができません
  足を上げてくるんと横を向くまではできますが、しばらくしてまた足が元の位置に戻ってきます。

★自分のお手手に夢中です
  何がおもしろいのかよくわかりませんが、自分のお手手を必死に見ています。
  そして指吸いをし、またお手手を見るの繰り返しです。
  その延長線上に自分の服も一緒に口に入れ、服がびしょびしょになってます。

★人見知りをします
  お世話係1の私とお世話係2の旦那、そして義母まではセーフですが、
  義父は微妙、実母にあたっては号泣でした 汗
  近所の人もダメでした。

★お世話係1と私を認識しているようで、姿が見えなくなると泣くことが増えました
  家事ができないよー。

★BCGを終え、ヒブワクチンの予約をしました
  ヒブワクチン、半年待ちだそうです 涙
  7、8件、通えそうなところに問い合わせしたんですが、どこもそんな感じで。
  自費なので金額もばらばらでしたが、群を抜いて高額なところもありました。
  こればかりは気長に待つしかないですね。

★寝ハゲが目立ってきました 笑

★大好きだったお風呂である日突然泣き出しました
  何をされているかわかりだしたのかなとも思いますが、ほとんど泣きっぱなしです。
  お風呂だから泣き声も響くし、お世話係としては辛いです 泣  

★まだまだ生活のリズムはできていません
  11時くらいに目が覚めると2時や3時まで起きているということも多いです。
  せめて1時くらいには寝てほしい・・・。
  これも気長に付き合います。


覚えているのはこれくらいかなぁ。

4ヶ月の間には検診や三種混合で気分的に忙しい感じがします。
でも、だんだん涼しくなってくるし、外出にはちょうどいいですね。

あと1ヶ月したら離乳食も始まるんですよねー。
さらに忙しくなりそう。

ともあれ、元気に育ってくれている娘。
これからも楽しく暮らそうね~♪  


スポンサーサイト
*
○2009/08/24○
4ヶ月になりましたねー
なんだかぐんと大きくなった気がしません?
うち、体重計壊れてるので2ヶ月の時以来測ってないんだけどなんだか見た目も大きくなったような…
←モモたんは順調に成長してますねぇ。
でで、寝ハゲもありますかっ?
一緒で嬉しくなったー(喜ぶところじゃない?)
あまりにもつるつるでかわいそうで寝るとき敷いていたタオルをどかしてみたり(笑)
でも最近はうつぶせが多いのでうっすら毛が生えてきましたよ^^
って寝ハゲに食いついてごめんなさい。
[ 編集 ]
○2009/08/26○
本当、大きくなった気がしますね。
顔つきも変わってきたような気がします。

chichiさんベビちゃんの寝ハゲもこっそり拝見していたんですが(笑)、うちは急にきました、寝ハゲ。
このまま全部抜けるんじゃないかという位の抜け毛で、本当すごいです。
で、その部分の髪はチリチリしてるし 笑
chichiさんベビちゃんはうっすら生えてきてよかったですねー♪
うちも早く生えてくることを祈ってます。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


