編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*08*18 Tue
23:04

今年のお盆休みと去年のお盆休み

お盆休みも終わりましたね~。
我が家のお盆休みは12日から始まりました。
お盆休みの間は、お出かけしたり、お客さんが遊びに来てくれたりと毎日予定があり、
普段以上に多忙に。
それにつきあった娘もマイペースに寝ていましたが、やはり少々お疲れ気味のようでした。

昨日からまた引きこもりの毎日に戻っているので、これからはゆっくりと娘のペースで過ごします。
ごめんね、引っ張りまわして。

そして、毎日娘のお風呂は旦那が入れてくれ(もちろん1人では無理なので私もお手伝いしますが)、
歌を歌ってあやしと、父子の触れ合いができたのではないでしょうか。
娘も旦那のことをお世話係という認識までに格上げされたのでは?? 笑


さて、ちょうど1年前に妊娠していることが発覚したので、去年のことを思い出す
お盆休みでもありました。

翌日から旅行に行くのでその準備をしていた夜。
そろそろ女の子の日よねと女の子グッズを持っていくべきかと軽い気持ちで妊娠検査薬を試すと
瞬時に陽性に!!
寝ている旦那をたたき起こして2人で大騒ぎでした。

毎月生理が来るだびに落ち込んでいたので、本当に嬉しくて。

あの時の娘ももうすぐ4ヶ月になり、すくすくと育ってくれています。

私たちのところに来てくれて本当にありがとう。
これからもよろしくね♪


*
○2009/08/18○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2009/08/19○
妊娠発覚は去年の今頃やったんですかー。
そりゃもうビックリ!!!やったことでしょうね~(´艸`)

こうして無事生まれてすくすく育って、ほんと幸せそうやわ~。
私は未だに女の子の日が来るのが当たり前の日々を送っとります 笑
同じ年なのに、まだまだ遊びたい盛りでいけませんね。

はやくももちゃんに会いたいな~。
デビューが楽しみです♪

[ 編集 ]
○2009/08/19○
カギコメさんも忙しいお盆だったのですね。
手土産もおいしそうだわ~。
でも、毎回考えるのが本当、面倒ですよね。

検査薬で陽性反応は出たときも嬉しかったけれど、病院のエコーで見たときもとても感動的でした。
ちょっと育児に疲れていても、あのときの気持ちを忘れてはいけないなと思わせてくれたお盆でした。
私も娘をぎゅーっとしておきます♪
[ 編集 ]
○2009/08/19○
そうなんです、ちょうど去年のお盆でした。
どうせ今月もアカンやろしなぁと全く期待していなかったので、旦那と2人で大騒ぎでしたよ~。

それに私も遊びたい盛りですよ 笑
なので、イベントなどに精力的に動いているかえるさんがやっぱり羨ましい~。

そうそう、PHの帰りにでも寄ってくださいませ~。
すっぴんの私がお待ちしておりますので 笑
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


