編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*08*10 Mon
13:37

ベビー用髪飾り2作目

よく降りますね、雨。
そして、世間はお盆休みでしょうか?
我が家も土曜日から旦那が休みの予定だったので、日頃娘との触れ合いが少ないと言っている旦那に、十分に父子触れ合いタイムを持ってもらおうと計画していたのに(笑)、今朝は仕事に行ってしまいました。

実はお宮参りもお食い初めも済ませていないので(遅)、この休みに出来たらと思っていたのに。
どうなることやらです。


さて、先日作ったベビー用髪飾りの2作目を作りました。
1作目を作った後にすぐ着手していたのですが、なんだかんだと今まで放置してました 汗

2009081001.jpg

糸:オリムパス エミーグランデカラーズ901、不明

前回同様、フリーマジックを裏に縫い付けました。
まだ縫製用を購入していないので、粘着用を剥がしましたが 汗

大きさは500円玉と同じ大きさで。
これくらいの大きさがしっくりきます。

やっぱり、お顔のあるものを作るのは難しいですね。
あーだこーだと考えて結局こんなお顔に。
しかもお目目が少しずれているではないか!


では今回も着画でございます。

2009081003.jpg

作りながら薄々感づいていたのですが、パンダの黒って髪の毛と同化してわからんやん!!
次回からは黒を使うのはやめておこうっと。


*
○2009/08/10○
前回のいちごちゃんもかわいかったけど、今回のパンダも私好みですよ!(*^_^*)
お髪もふっさふさでかわいいですね、ほんと!
こういう小物をすぐに作れちゃう紅茶いろさん、ほんと尊敬します!
[ 編集 ]
○2009/08/10○
あ、テンプレート変わってますね♪

パンダちゃんかわいいですねー
編み物で動物ができちゃうのが不思議

モモちゃんのほっぺがおいしそうと思うのは私だけでしょうか(笑)
新しい記事がアップされて なぜかほっとしています^_^;
[ 編集 ]
○2009/08/11○
これはすごく簡単なのでふたばさんでもできますよ。
大きな丸1つと小さな丸2つ作って縫いつけ、目と鼻をつけただけですから。
それに、小さいものって結構ごまかせるというか何とか・・・ 笑

パンダは妄想しているときは『絶対かわいいわ♪』と思っていたのですが、やっぱり髪の毛と同化してしまうのがネックで、可愛さが半減といった感じです。
これならもう1つ作ってアップリケみたいに何かに縫いつけようかと半ば意地になっていたりします 笑

髪はフサフサなんですが、最近寝ハゲなるものができてきて、抜け毛がすごいです。
全体的にハゲてくるんではないか!と心配するくらいの抜け毛量です。
[ 編集 ]
○2009/08/11○
テンプレート、久々に変えました。
ちょっとシックにいこうかなと思いまして^^;

動物物は顔が命!なので針も刺しまくりましたが、なんとか見れるくらいにはなったんではと思ってます。
歪みはご愛嬌ということで 笑

娘のホッペはジジババさん大絶賛で触られまくってますよ。
ただ垂れすぎて、実妹には顔が四角いとか言われてますけどね 笑

記事は一気に書き上げることは難しくて下書きで終わることばかりですが、書き続けたいと思ってます。
私の唯一のコミュニケーションの場ですから ←大げさ^^

[ 編集 ]
○2009/08/11○
きゃぁぁぁ!!可愛いよ~!!
なになに!パンダちゃんの髪留め!?
ウチには用はないけど欲しいわ(笑)

モモちゃんの写真も可愛い♪
ほっぺ~(はぁと)
あぁぁ早く触りたいっす!
[ 編集 ]
○2009/08/12○
パンダちゃん、編んでみました。
mama-haruhinaさんみたいに数字やアルファベットに比べたら、これは丸ばかりなので簡単でしたよ。
でも髪飾りとしては髪の毛と同化してしまったので失敗かも。

娘の頬っぺたは、ジジに言わすと『羽二重餅のよう』らしいです。
この頃の肌ツヤに戻りたい 泣
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


